maxresdefault[1]
1: クソニート 2016/04/14(木)12:59:49 ID:ssU
ガムとグミだけじゃ無理じゃね?


引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460606389/




2: クソニート 2016/04/14(木)13:01:37 ID:HP1
ドッキリテクスチャーすき

8: クソニート 2016/04/14(木)13:02:28 ID:ssU
>>2
アレ戦闘で使えるの?

4: クソニート 2016/04/14(木)13:02:00 ID:pAj
 なんとかなるでしょ

3: クソニート 2016/04/14(木)13:01:56 ID:Ui1
ヒソカはボクっ子

5: クソニート 2016/04/14(木)13:02:07 ID:OzJ
まだやっててあの続きが気になる奴がいたってー事に驚愕

7: クソニート 2016/04/14(木)13:02:26 ID:gqg
ハンターハンターなんだかんだ面白いからな

9: クソニート 2016/04/14(木)13:02:35 ID:RPl
ヒソカ「暗黒大陸か…??これはボクの求めてる強さじゃないね??」

10: クソニート 2016/04/14(木)13:03:25 ID:ssU
>>9
暗黒大陸不参加はさすがにあり得ないだろ

11: クソニート 2016/04/14(木)13:04:03 ID:RPl
>>10
流星街でゴンとジャイロが出会って、そっちの方に絡むんじゃない?

13: クソニート 2016/04/14(木)13:04:46 ID:ssU
>>11
あージャイロは再登場しそうだな
あとあのバカ王子あたり

14: クソニート 2016/04/14(木)13:05:17 ID:RPl
>>13
んで暗黒大陸はカットされる…と。

12: クソニート 2016/04/14(木)13:04:45 ID:gqg
でもヒソカもいい加減語るに堕ちたと言うか、ダメなやつになったよな。
なんか今では悟ったようなこといいつつゴンにチョッカイ出す事もなく弱い者殺ししてドピュッとしてるだけのお前らみたいな存在

15: クソニート 2016/04/14(木)13:06:08 ID:ssU
>>12
ハンター試験編でも弱い者殺ししてドピュッとしてるだけだったじゃん?
自分より強い奴には絶対手を出さない

17: クソニート 2016/04/14(木)13:07:10 ID:gqg
>>15
そのヘン狡猾と判断出来なくもないが見方を変えれば挑戦心の無いめんどくさがりなサイコパスってだけだよな

21: クソニート 2016/04/14(木)13:07:56 ID:RPl
>>15
出会った時点で戦闘開始できるんだから、試験の時の面接でネテロに攻撃しかけるべきだったよな。
強者を求めてるっていうなら。

23: クソニート 2016/04/14(木)13:08:45 ID:ssU
>>21
たしかに
百式観音にバンジーガムで対抗する姿想像できないけど

29: クソニート 2016/04/14(木)13:10:01 ID:RPl
>>23
ヒソカからしたら、殺しが免除されるからとかいう理由よりも、
ネテロと二人っきりになれる機会が作れそうだからという理由の方が
志望動機になりそうなもんだけどな。

35: クソニート 2016/04/14(木)13:11:53 ID:ssU
>>29
そういや、殺しても捕まらないからとかショボい志望動機だったな

16: クソニート 2016/04/14(木)13:06:18 ID:8R8
隠し能力まだありそう

18: クソニート 2016/04/14(木)13:07:18 ID:ssU
>>16
実は暗黒大陸出身→魔族大隔世とかしそう

19: クソニート 2016/04/14(木)13:07:25 ID:Zwc
ブリオン「お前最強なんだって?」

ヒソカ「」

20: クソニート 2016/04/14(木)13:07:53 ID:ssU
>>19
ブリオン喋れんのかよ

22: クソニート 2016/04/14(木)13:08:04 ID:gqg
或いはヒソカのあの態度すら薄っぺらな嘘なのかも知れないねえ……実は怖がりなホモなだけだったりして

24: クソニート 2016/04/14(木)13:08:52 ID:RPl
>>22
それ…いいねえ??

34: クソニート 2016/04/14(木)13:11:28 ID:gqg
>>24
真面目な話、本気でそうだったら読むのやめるわ

25: クソニート 2016/04/14(木)13:08:56 ID:WxT
能力の容量とか言ってたしあの雑魚能力2つじゃどうかんがえても満杯にはならないよなあ
ガムみたいな知能プレイに幅の効く技2つくらい持ってそう

26: クソニート 2016/04/14(木)13:09:21 ID:ssU
>>25
それはメモリの無駄遣いじゃね?
ddf76d9f[1]

27: クソニート 2016/04/14(木)13:09:25 ID:UTd
パワーインフレの犠牲者

31: クソニート 2016/04/14(木)13:10:51 ID:ssU
>>27
B級妖怪さんほどではないがな

28: クソニート 2016/04/14(木)13:09:58 ID:gqg
或いはヒソカにとって弱いものイジメはオナニーみたいなもので、オナ猿だから弱いもの殺しが多いだけなのかもしれない

余裕を捨てこれはオナニーでなく殺し合いだと視点を変え、ゴンのようにマジに考える様になったらヒソカほど恐ろしい奴もいない気が……する?

32: クソニート 2016/04/14(木)13:10:53 ID:8R8
変化形は気まぐれだから理由つけて暗黒大陸行かないんだよなあ・・

33: クソニート 2016/04/14(木)13:11:02 ID:7mG
ヒソカは戦いを楽しむことを重視してるから実力があまりにかけ離れてる相手には興味が湧かないのかもしれない
会長とやっても百式観音一発でのされちゃうだろうしヒソカもそれを察してやる気が起きなかったのではないか

37: クソニート 2016/04/14(木)13:12:07 ID:gqg
>>33
結局負けるのが怖いのを理由でくるんでるだけって見えなくもないから困る

39: クソニート 2016/04/14(木)13:12:46 ID:RPl
>>33
なるほど、あくまでゲーマー的な戦闘狂ってことか。

38: クソニート 2016/04/14(木)13:12:24 ID:Zwc
ヒソカがブリオンに吸収されて王より強い生物に進化を遂げるシーンを書いたら一生冨樫についてく

42: クソニート 2016/04/14(木)13:14:18 ID:ssU
>>38
それはそれでヒソカ扱い悪いな

43: クソニート 2016/04/14(木)13:16:32 ID:Zwc
>>42
戸愚呂兄みたいに吸収された後に意識を乗っ取るくらいヒソカならやってくれるはずだ

41: クソニート 2016/04/14(木)13:14:12 ID:UTd
雑魚海獣に腕を食いちぎられた四皇をdisってはいけない
o0642048013057634717[1]

44: クソニート 2016/04/14(木)13:16:38 ID:RPl
対ブシドラ戦とか、冨樫が怠けずにちゃんと描いてればヒソカも面目躍如できたのかもしれないのになぁ。
ただ雑魚を狩ったようにしか見えなかった。
ゴトー戦ぐらいのページ数でいいからさ。

46: クソニート 2016/04/14(木)13:17:48 ID:ssU
>>44
ゴトー戦は完全に無駄殺しだし、ヒソカの印象悪くした気がする

49: クソニート 2016/04/14(木)13:19:03 ID:RPl
>>46
どうせ殺すならあのババアの方でよかったよな。

45: クソニート 2016/04/14(木)13:17:34 ID:gqg
強い相手が雑魚に見えるぐらいヒソカの能力が高いと解釈できなくもないのがなんともな……あいつほんと強いのか弱いのかわかんねーな

48: クソニート 2016/04/14(木)13:18:40 ID:RPl
>>45
相手の強さの根拠が描写されてれば説得力あるんだけどなぁ。
モラウにも貶されてたし、ブシドラとかあの三人。

50: クソニート 2016/04/14(木)13:19:52 ID:ssU
>>48
逆にモラウの株、蟻戦で上がりすぎたよな
最初かませにしか見えなかったのに

51: クソニート 2016/04/14(木)13:21:01 ID:RPl
>>50
それはやっぱり倒した敵側に強さの描写がちゃんとあったからだと思うんだよね。
師団長クラスの強さが方々で描かれてたから、それを撃破したモラウすげえってなる。

53: クソニート 2016/04/14(木)13:21:45 ID:m6l
>>50
ノヴさんの株が犠牲になったけどな

54: クソニート 2016/04/14(木)13:22:11 ID:ssU
>>53
ノブさんの髪は犠牲になった…

47: クソニート 2016/04/14(木)13:18:14 ID:gqg
ほんまゴトーなんで殺したんや
あいつ好きだったんに

52: クソニート 2016/04/14(木)13:21:15 ID:Zwc
夢の対戦カードってヒソカvsモラウかな
応用力の高い能力同士
変化系と操作系の相容れない能力バトル
これなら読者も納得だな

56: クソニート 2016/04/14(木)13:22:45 ID:RPl
>>52
冨樫の中ではヒソカ>>>>>>>>>モラウなんだと思うよ。
客観的に見る描写的にはいい勝負に見えるけどね。
モラウの急な俺は武闘派じゃねえ発言にも違和感あったし、冨樫はモラウを強そうにしすぎたって後悔してそう。

59: クソニート 2016/04/14(木)13:25:13 ID:ssU
>>56
冨樫はバショウ、ゴレイヌも強くしすぎたと思う
その点シビアな発動条件のゲンスルーがかませ扱いだし

60: クソニート 2016/04/14(木)13:27:05 ID:RPl
>>59
バショウの能力は堅で防げそうな気もするけど、ハメるという意味ではゴレイヌは確かに強すぎだね。

61: クソニート 2016/04/14(木)13:27:33 ID:Zwc
>>56
捕縛、移動、分身、偽装と煙で出来る範囲が優秀すぎるからなぁ
ヒソカも頭切れるから不足してる部分を補って状況や相手の心理状態を把握し機転を効かせる事に秀でてるから見物
モラウ唯一の欠点は撹乱は出来ても決め手の火力が無いことだな

62: クソニート 2016/04/14(木)13:29:19 ID:RPl
>>61
蟻相手には明らかに火力不足だったけど、人間相手なら…って考えてみたらヒソカの攻防力ってどんなもんなんだろうな。
レイザー戦を見る限り、防御力は高そうに見えないけど。

63: クソニート 2016/04/14(木)13:31:15 ID:ssU
>>62
指イっちゃってるしね

64: クソニート 2016/04/14(木)13:32:55 ID:RPl
>>63
経由すれば指だけで済んだって発言から、レイザー本体からの攻撃なら腕ごと吹っ飛ぶって目算だったのかもな。

57: クソニート 2016/04/14(木)13:22:54 ID:ssU
>>52
煙にゴムで勝てるかなぁ
ヒソカ不利な気がするわ

65: クソニート 2016/04/14(木)13:38:22 ID:RPl
カストロ戦では、カストロをぶっ殺したとはいえ、奴はダブルで攻防力が相当減ってただろうし、ヒソカの攻撃力も疑問だなぁ。
モラウと戦えば、冨樫的には当然ヒソカが勝つんだろうけど、モラウが勝つバターンも容易に想像つくな。
窒息攻撃は相当強いし。

66: クソニート 2016/04/14(木)13:47:30 ID:Zwc
モラウがディープパープルやスモーキージェイル以外に物理攻撃特化の能力があれば別だがヒソカだってそう易々と攻撃喰らうほどバカでも弱くも無いぞ?
モラウはオーラの総量こそかなりあるが所詮は操作系だからな
強化系の習得率は極めて低いからパワーやスピードのある能力は望めないだろう

67: クソニート 2016/04/14(木)13:49:39 ID:RPl
>>66
しかもモラウは性格的にこっそり罠張ってハメるとかじゃなくて、割と正面から行くからなぁ。
窒息攻撃パターンに入らない限りヒソカ相手はつらいのかな?

70: クソニート 2016/04/14(木)13:55:55 ID:NQL
自分より強い相手と戦えなくなる制約を課すことによってバンジーとドッキリテクスチャーの念能力を手に入れたんだよ

71: クソニート 2016/04/14(木)13:59:55 ID:Sgb
ヒソカ「俺もこっちで強くなりすぎた♂」ボロン

72: クソニート 2016/04/14(木)14:03:43 ID:OJk
純粋な戦闘力はさておき、ヒソカはトリッキーな戦い方をするキャラクターだから心理戦とか罠にはめる戦い方が通じないかもしれない暗黒大陸でついていけるのかな。

75: クソニート 2016/04/14(木)14:05:45 ID:OJk
そもそもハンターハンターの世界では単純に強いから勝つ弱いから負けるってのはないからな。

86: クソニート 2016/04/14(木)14:14:50 ID:ZPb
ぬら孫みたいに急に強くなるあれやろ?

88: クソニート 2016/04/14(木)14:15:17 ID:OJk
旅団とは戦わないんですか?→タイマンやりたいけど常に複数なんです。
ゾルディック家とは戦わないんですか?→イルミは数少ない友達だし、楽しみはとっておきたいんです。
キメラアントってとても強い害虫がいたんですが?→テレビ見てないから知りませんでした。

89: クソニート 2016/04/14(木)14:19:15 ID:m6l
>>88
こうしてまとめちゃうとぐうの音も出なくて草wwww

90: クソニート 2016/04/14(木)14:20:07 ID:Zwc
まぁヒソカは密かに消えるんだろうな…

91: クソニート 2016/04/14(木)14:21:24 ID:OJk
>>90
ジンがいれば困った時のアドバイスキャラクターや話を動かすキャラクターが確保されちゃってるからなおさらな。

94: クソニート 2016/04/14(木)14:36:17 ID:Zwc
近所に金曜に入荷する店あるから明日読めるぜ

74: クソニート 2016/04/14(木)14:04:31 ID:Gbl
お前ら楽しみにしてるけど、すぐ休載だよ?

95: クソニート 2016/04/14(木)14:37:22 ID:ssU
FF15が出るまでは休載しないと信じてる