wKdzCmG[1]
1: クソニート 2016/04/11(月)01:26:01 ID:IHs
ツンツン系の幼馴染みをいきなり抱き締めてみるくらいしろや。



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460305561/




2: クソニート 2016/04/11(月)01:26:40 ID:IHs
平凡な男子高校生とか言っといて頭撫でるだけで落とせるとかないわ

3: クソニート 2016/04/11(月)01:26:47 ID:RqX
嫌そうに!!!!!!!!!!!!!

4: クソニート 2016/04/11(月)01:27:25 ID:IHs
ギャルゲーも選択肢しだいで親友に寝とられるくらいすれば面白いのに。

5: クソニート 2016/04/11(月)01:28:04 ID:HfH
>>4
そんな君にはときメモ2

6: クソニート 2016/04/11(月)01:29:31 ID:IHs
>>5
あるの?

8: クソニート 2016/04/11(月)01:30:21 ID:HfH
>>6
あるよ
親友は二人いるから、最大二人持ってかれるよ

7: クソニート 2016/04/11(月)01:29:58 ID:wbU
ギャルゲはあんまり数こなしてないから分からんが
エロゲにはヒロインが惚れるのも納得なイケメン主人公もちらほら居るぞ

10: クソニート 2016/04/11(月)01:32:05 ID:IHs
>>7
ひそかにモテてるって設定ならいいんだけど冴えない~とか普通の~とか言われるとムカつくじゃん。

23: クソニート 2016/04/11(月)01:41:59 ID:wbU
>>10
その手の描写が入ってたらシナリオしょぼいのは間違いないから分かりやすくていいんでね

名作と呼べるものでそんなキャラましてや主人公が出て来た試しがないと思う

11: クソニート 2016/04/11(月)01:32:31 ID:1ni
馬鹿で真っ直ぐな主人公は好き

15: クソニート 2016/04/11(月)01:33:16 ID:IHs
>>11
わかるぞ。

13: クソニート 2016/04/11(月)01:32:52 ID:Z2S
村正でもやれば?

16: クソニート 2016/04/11(月)01:33:45 ID:IHs
まぁ要は俺がブサイクだからあんまり充実してると殺したくなるってことだな!

18: クソニート 2016/04/11(月)01:34:16 ID:1ni
またやり直そうかな

19: クソニート 2016/04/11(月)01:38:35 ID:IQq
正直最近ギャルゲなんてほとんどないよな
ギャルゲに見えて人気のエロゲのエロカットverでしかない

ときメモとかリアルだったよな
幼馴染に近づかないでって言われるスペックから3年かけて
勉強と運動がんばってた容姿やファッション磨いて交流繰り返して
なんとか恋人作るってストーリーだし

21: クソニート 2016/04/11(月)01:40:50 ID:IHs
>>19
そうなのか!?最高じゃねーか。買おう。

24: クソニート 2016/04/11(月)01:42:16 ID:HfH
>>21
藤崎さん「あなたと一緒に帰って噂とかされると恥ずかしいから」

26: クソニート 2016/04/11(月)01:44:10 ID:IHs
>>24
うっわ...どぎついやつ

20: クソニート 2016/04/11(月)01:40:49 ID:1ni
エロはいらんのよなぁ
いちゃいちゃだけで充分

25: クソニート 2016/04/11(月)01:42:29 ID:tyR
誠氏ね

28: クソニート 2016/04/11(月)01:44:46 ID:IHs
>>25
そいつの親父が絶倫なこと以外知らんなぁ

29: クソニート 2016/04/11(月)01:48:55 ID:IQq
ときメモは古さはあるしADVでなくシュミレーションだから
シナリオ的な内容事態は薄い部分もあるが面白いぞ

初代に服装があったかは忘れたが
とりあえず見た目をがんばっていい感じにしてないと
デート約束しても逃げ帰られるw

32: クソニート 2016/04/11(月)01:51:36 ID:IHs
>>29
ハーレムよりは現実的でいいじゃん!今のゲームは選択肢選ぶだけだから達成感もないし薄っぺら。

40: クソニート 2016/04/11(月)01:58:23 ID:IQq
>>32
達成感求めるなら、発売した時代が悪くて売れなかった
あいたくてを勧める

ADV並にシナリオがしっかりして濃いのにシュミレーションゲームっていうつくりで
ときメモ出してるコナミのゲームだが差別化を図ってて
付き合ってからが本番、主人公を鍛えて3年間の間にヒロインと交流して恋人になってエンディング迎えるんだが

恋人と別れたルート、恋人がいるのに浮気したルートとか、すげぇ細かく作られてて
デートも気分が盛り上がると次の約束が出来るが失敗すると途中で帰られたり
細かく作りすぎて、ときメモの後に97年に発売するはずが2000年発売とずれ込んでシュミレーションブームが去ったあとで有料体験版より売れず終わったゲーム

43: クソニート 2016/04/11(月)02:00:30 ID:IHs
>>40
麻子ちゃああああああああん!

33: クソニート 2016/04/11(月)01:52:14 ID:HfH
>>29
初代に服装で水増しは無い
最低限の容姿がないと虹野さん以外は怒って帰る

35: クソニート 2016/04/11(月)01:53:54 ID:IHs
>>33
でも流石に20年前の作品だし絵があかんな

37: クソニート 2016/04/11(月)01:56:07 ID:HfH
>>35
2と4はいくらかマシな絵になった
3はポリゴンだから評価がわかれる

41: クソニート 2016/04/11(月)01:59:00 ID:IHs
>>37
4、いけるやん!

44: クソニート 2016/04/11(月)02:01:09 ID:HfH
>>41
ただし、女の子達は初代みたく普段から酷い言葉を投げ掛けて来なくなります

45: クソニート 2016/04/11(月)02:01:37 ID:IHs
>>44
ゆとり仕様なのか...

46: クソニート 2016/04/11(月)02:03:15 ID:HfH
>>45
特技の登場により難易度もかなり下がってます
ただし、攻撃的な女の子達の特技が命中すると、とたんに計画が破綻することもあります

27: クソニート 2016/04/11(月)01:44:31 ID:zI6
抜くエロゲと話を楽しむエロゲはあんま両立しないよな
巨乳ファンタジーはどっちも良い感じになってた

31: クソニート 2016/04/11(月)01:50:16 ID:IQq
個人的には恋愛シュミレーションで言うと
ときメモより、あいたくての方が好きだな

34: クソニート 2016/04/11(月)01:52:48 ID:6g1
っていうか、あれは主人公の恋人を選べる小説と変わらんしな

36: クソニート 2016/04/11(月)01:54:40 ID:IHs
>>34
セックスをコマンドバトル制にしよう!!!

38: クソニート 2016/04/11(月)01:56:39 ID:HfH
>>36
ダークロウズ的な?

39: クソニート 2016/04/11(月)01:58:19 ID:IHs
>>38
革新的な発想だと思ったのに先駆者がいたとは...

42: クソニート 2016/04/11(月)01:59:55 ID:HfH
キャプテンラブはオススメかもしれない
浮気せずにヒロイン一筋になるとクリアできるけど、
正直クリアはどうでもよくなる
※プレステのゲームだけど間接的なセックス描写があります

47: クソニート 2016/04/11(月)02:03:24 ID:IHs
俺はPSVRに大きく期待している!!そして優れた人工知能を取り入れて、自分だけのギャルゲーをプレイしたい。

49: クソニート 2016/04/11(月)02:05:01 ID:HfH
出るかもね
コナミは無理やろけど

50: クソニート 2016/04/11(月)02:05:07 ID:1ni
これまでのギャルゲをリメイクして欲しいな

52: クソニート 2016/04/11(月)02:06:48 ID:IHs
>>50
わかる。システムはあまり改変せず絵だけな。

54: クソニート 2016/04/11(月)02:08:48 ID:1ni
>>52
そうそう、でも昔の絵にも切り替え可能にしてほしい

53: クソニート 2016/04/11(月)02:08:24 ID:IQq
手袋型と靴型コントローラーを装着して
ランニングマシンみたいなコントローラーの上で動き
オープンワールドな街中や学校を動いたり散策できる

そういう恋愛ゲームがやりたいです

55: クソニート 2016/04/11(月)02:09:18 ID:IHs
>>53
想像するだけで燃えてきた。2030年くらいにはどうなってんだろうな。ワクワクがとまらねぇ

58: クソニート 2016/04/11(月)02:10:32 ID:P9z
最近のギャルゲーや美少女アニメは
恋愛から逃げてるよな
部活物やアイドル物が多すぎる

恋愛系だとアマガミ~フォトカノが最後かな
あとはアイマスやラブライブみたいのが覇権を握る

59: クソニート 2016/04/11(月)02:11:26 ID:HfH
ラブプラスも終わったしね

60: クソニート 2016/04/11(月)02:12:24 ID:IHs
>>59
...えっ?嘘だろ

74: クソニート 2016/04/11(月)02:19:04 ID:HfH
>>60
プロデューサーと絵師が揃って退社済み
小島も辞めたし、メタルユーキも何故か地元に帰ってる

62: クソニート 2016/04/11(月)02:13:44 ID:IQq
正直いいかげんメモオフの続編だしてほしいです
メモオフシリーズの大半のヒロインが始めは赤の他人や知り合いぐらいからスタートして
膨大な選択肢で徐々に親しくなって紆余曲折あって最後の最後に結ばれるってのが楽しすぎる

メモオフ経験すると普通のエロゲは親しい知り合いヒロインで好感度マックススタートばかりで萎える

65: クソニート 2016/04/11(月)02:15:56 ID:IHs
>>62
幼馴染みとか最初からベタ惚れだしな。

63: クソニート 2016/04/11(月)02:14:52 ID:JEd
ホワイトアルバム2のドロドロ感すき

64: クソニート 2016/04/11(月)02:15:25 ID:lze
アマガミの橘は変態

68: クソニート 2016/04/11(月)02:16:48 ID:IHs
>>64
七咲愛してる

72: クソニート 2016/04/11(月)02:17:58 ID:lze
>>68
俺の初恋かもしれん

76: クソニート 2016/04/11(月)02:19:57 ID:IHs
>>72
同志よ。最高に可愛い。

66: クソニート 2016/04/11(月)02:16:21 ID:1ni
みんなが最初にやったギャルゲって何?

69: クソニート 2016/04/11(月)02:16:57 ID:IHs
>>66
アマガミ

73: クソニート 2016/04/11(月)02:18:29 ID:P9z
>>66
トゥルーラブストーリー3

ヒロインたちが15年後の自分たちに手紙を書く
それをタイムカプセルに埋めるのかな?

いやあ、もう今年でその15年後なんだよね
主人公たちも30歳ですよ

78: クソニート 2016/04/11(月)02:20:25 ID:IHs
>>73
凄いな。三十路の恋愛か。

83: クソニート 2016/04/11(月)02:23:34 ID:P9z
>>78
ときメモのヒロインは
もう40歳くらいじゃないか?

85: クソニート 2016/04/11(月)02:24:26 ID:IHs
>>83
発売が20年以上前だしねぇ

98: クソニート 2016/04/11(月)02:28:53 ID:P9z
>>85
歴史があるな
何気にメタルギアシリーズ並かもしれん
姪っ子がヒロインって……

104: クソニート 2016/04/11(月)02:30:33 ID:HfH
>>98
さすがにメタルギアはPC版があるから別格

77: クソニート 2016/04/11(月)02:20:08 ID:HfH
>>66
たぶんときメモ
エロゲーなら闘神都市

70: クソニート 2016/04/11(月)02:17:02 ID:P9z
アマガミの高山絵師は
今、何やってるんだろうな
アマガミ以降の活動を全く聞かないんだが

71: クソニート 2016/04/11(月)02:17:42 ID:IHs
>>70
結構独特な絵柄だよなぁ。それがいいんだけど。今は量産型萌え絵ばっかでつまんないし。

75: クソニート 2016/04/11(月)02:19:40 ID:IQq
シュミレーション系だともう忘れ去れ中古で激安化してたときメモ
ADV系だと新品で購入したメモオフ2nd

80: クソニート 2016/04/11(月)02:22:35 ID:IHs
やっぱりね。今は攻略サイトとかいつでも見られるもんね。あの頃はそんなもん見ないしなかったよ。

82: クソニート 2016/04/11(月)02:23:07 ID:P9z
ギャルゲーの絵師って辞めたら仕事ないよな
TLSの松田絵師は実家の薬局を継いだけど
高山氏は何をやってるんだろう……

84: クソニート 2016/04/11(月)02:23:50 ID:1ni
手探りで女の子を攻略する…
確かに今よりずっと楽しかったな…

88: クソニート 2016/04/11(月)02:25:31 ID:IHs
>>84
ほんとだよね。オープンワールドギャルゲーやりてぇ

87: クソニート 2016/04/11(月)02:25:20 ID:JEd
こんなん知っとるやつおらんやろ
no title

89: クソニート 2016/04/11(月)02:25:43 ID:IHs
>>87
なんやこれ

90: クソニート 2016/04/11(月)02:26:09 ID:HfH
>>87
サターンやね
俺はやってないけど

91: クソニート 2016/04/11(月)02:27:01 ID:itT
主人公が毎回死に瀕したり、ヒロイン抱き締めたと同時に死亡フラグが立ったりするアニメがあったなぁ

93: クソニート 2016/04/11(月)02:27:24 ID:IHs
今の子達って恵まれてるようで可哀想だよな。スマートフォンのない時代に生まれてよかったと思う。

95: クソニート 2016/04/11(月)02:27:52 ID:P9z
デレステやってるけど
正直、ついていけない所はある

「プロデューサーさ~ん」って何だよ
秋豚かよw プロデューサーだと距離ありすぎだろ……

仮説だけど
今、ギャルゲーをやってた世代が大人になったので
対等な恋愛関係だと感情移入できないのでは?
プロデューサーとアイドルとか
女の子とそれを外部から眺める観察者なら
共感できるのかもしれん

96: クソニート 2016/04/11(月)02:28:42 ID:HfH
>>95
でも秋本はアイドル嫁にしたよ?

99: クソニート 2016/04/11(月)02:29:14 ID:IHs
>>96
自分の商売道具を食っちまうとはやりおる。

100: クソニート 2016/04/11(月)02:29:40 ID:HfH
>>99
代わりはいくらでもいるからね

101: クソニート 2016/04/11(月)02:30:06 ID:IHs
>>100
ヒエッ...贅沢。

102: クソニート 2016/04/11(月)02:30:11 ID:itT

どんな選択しても半殺しに遭うのはお好みかな?

103: クソニート 2016/04/11(月)02:30:28 ID:1ni
>>102
怖すぎ…

106: クソニート 2016/04/11(月)02:32:18 ID:itT
>>103
彼女と手を繋ぐ→父親から刀で追い回される
彼女が風呂入ってるのに間違って→吹き飛ばされて鼓膜破裂

105: クソニート 2016/04/11(月)02:32:02 ID:lze
ネットやってるから否定はできないが
同じゲームやってる友達としゃべってクチコミで情報収集とか楽しかったかもな

107: クソニート 2016/04/11(月)02:33:37 ID:IHs
>>105
わかる。澤村君元気してますか?

108: クソニート 2016/04/11(月)02:39:12 ID:JEd
名前わかるやついる?
no title

110: クソニート 2016/04/11(月)03:03:53 ID:IQq
>>108
小夜美さん、詩音、彩花、唯笑、かおる、みなも

詩音ルートが一番好き。
紅茶のみたい。
声優さん引退したから以降出番なくて出ても声なしで悲しい


嫌われ~無関心から始まるギャルゲやりたい……

ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント
2009-12-03