wmplayer202011-01-292014-56-17-593[1]
1: クソニート 2016/04/10(日)06:32:39 ID:qGF
前から思ってたんだが不安定だろ絶対



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460237559/




2: クソニート 2016/04/10(日)06:33:36 ID:w9D
そうだよな戦車くらいがちょうどええねん

3: クソニート 2016/04/10(日)06:34:50 ID:h0S
現実の重機ぐらいが実際的なフォルムだよな。
バックホーとかさ。

4: クソニート 2016/04/10(日)06:36:58 ID:WmJ
ゾイド
トランスフォーマー

5: クソニート 2016/04/10(日)06:39:21 ID:MYI
こんな感じが妥当では????
no title

6: クソニート 2016/04/10(日)06:43:56 ID:DQI
>>5
ガンタンクの開発中っぽい

8: クソニート 2016/04/10(日)06:45:30 ID:xBC
市街地戦が主だから

9: クソニート 2016/04/10(日)06:46:16 ID:Yqn
段差で不便だから

10: クソニート 2016/04/10(日)06:50:17 ID:MYI
まあ二本足がベストなのかね扱いやすいとかで
ケンタウロスみたいにするとなかなか操作大変になりそうだど有能パイロットならそっちの方が強そう
個人的にはコックビットを体にするなら顔は普通に要らないと思うんだが
no title

12: クソニート 2016/04/10(日)06:54:22 ID:h0S
>>10
クレーン車とかパワーショベルの運転席の上に顔が付いてたら笑えるよな

11: クソニート 2016/04/10(日)06:54:08 ID:lXX
投げ、斬る、蹴り、殴るが出来るから。
ビームライフルで遠距離射撃は人型のすることじゃない。

13: クソニート 2016/04/10(日)06:56:45 ID:lXX
ロボアニメで関節極めたバトルってまず無いような?
投げすらほぼ無いな。

16: クソニート 2016/04/10(日)07:04:31 ID:Yqn
>>13
投げ?

no title

17: クソニート 2016/04/10(日)07:21:45 ID:DQI
>>13
プラレス三四郎とか思いっきり関節技だったな

14: クソニート 2016/04/10(日)06:57:28 ID:PUo
オッゴ並びにボール有能

15: クソニート 2016/04/10(日)06:57:29 ID:Ivw
ゾイドスレと聞いて

18: クソニート 2016/04/10(日)07:24:47 ID:Hgt
モビルアーマー…

19: クソニート 2016/04/10(日)07:26:03 ID:dpf
結局人型が一番カッコよく見えるからじゃないの?

20: クソニート 2016/04/10(日)07:27:51 ID:PUo
>>19
そんなん分かったことやろ…

23: クソニート 2016/04/10(日)07:33:02 ID:dpf
>>20
じゃあなぜロボットは人型だとかっこよく見えるか議論しようぜ

24: クソニート 2016/04/10(日)08:07:51 ID:h0S
>>23
思考停止してるから無理じゃね?

21: クソニート 2016/04/10(日)07:29:26 ID:h0S
人型にするのは自分自身が「大きく強くなりたい!」っていう英雄願望だろ?

22: クソニート 2016/04/10(日)07:32:47 ID:1i1
グラップラーシップかっこいい
no title

no title

25: クソニート 2016/04/10(日)08:28:19 ID:La8
ザクレロ

26: クソニート 2016/04/10(日)08:33:45 ID:DQI
>>25
正座して両手に鎌持った口のでかいババア型

27: クソニート 2016/04/10(日)09:10:18 ID:DKI
ドラえもんの存在感

30: クソニート 2016/04/10(日)09:14:34 ID:DQI
>>27
ドラはタヌキ型じゃない?

32: クソニート 2016/04/10(日)09:15:40 ID:toP
>>30
猫だよう

28: クソニート 2016/04/10(日)09:13:25 ID:yUB
イデオンとか人型の方が少ない

29: クソニート 2016/04/10(日)09:14:03 ID:yUB
ダンバインとか最後は人型捨ててきた
galava[1]

33: クソニート 2016/04/10(日)09:26:29 ID:8nh
マジンガーとか鉄人28号は殴ったり蹴ったりがお仕事です

34: クソニート 2016/04/10(日)09:28:58 ID:h0S
>>33
プロレスラーに対する憧れなんだろうな。

35: クソニート 2016/04/10(日)09:29:17 ID:DQI
>>33
かなり視界悪いよね
マジンガーZ

no title

38: クソニート 2016/04/10(日)09:35:56 ID:yUB
>>35
タイマンが基本やから前が見えりゃええんや

42: クソニート 2016/04/10(日)09:53:07 ID:h0S
>>35
視界どころか
一歩一歩で数メートルの上下動があるから運転者の身体が持たないと聞いたぞ。

36: クソニート 2016/04/10(日)09:33:00 ID:DKI
宙艦ヤマトや銀英伝みたいに人形じゃなくても名作は作れるのになあ

39: クソニート 2016/04/10(日)09:36:42 ID:yUB
>>36
劇場版はタイガーの活躍ほとんど無かったけどな

41: クソニート 2016/04/10(日)09:40:12 ID:lHq
Gガンと鉄血は許される
no title

no title

43: クソニート 2016/04/10(日)10:15:12 ID:tnY
フツーのアニメやマンガに出てくるロボットのがカッコいいまである
no title

no title

no title

44: クソニート 2016/04/10(日)10:36:34 ID:h0S
>>43
攻殻機動隊は別格だろ。
アップルシードでは人型兵器を使ってたし、ドミニオンでは人型兵器を笑い物にしてた。

49: クソニート 2016/04/10(日)10:42:16 ID:dOU
>>43
洋式便器にしかみえない

45: クソニート 2016/04/10(日)10:40:06 ID:dOU
鉄腕アトムの流れでロボット=人型ときてるっていう話もある

50: クソニート 2016/04/10(日)10:44:16 ID:h0S
>>45
あれはマンガの中でも天馬博士の息子の代わりだからな。
理由がハッキリしてる。

51: クソニート 2016/04/10(日)11:22:34 ID:xwd
>>45
>>50
どちらかというと鉄人28号からマジンガーの流れ
巨大ロボットが人型なのはそこから来ているけど、ビル間での戦いてのはウルトラシリーズなどの特撮からシフトもあると思う

46: クソニート 2016/04/10(日)10:40:55 ID:lHq
やっぱ人型であることで感情を投影しやすいのかな

no title

47: クソニート 2016/04/10(日)10:41:22 ID:9eP
まぁ
子供の強く大きくなりたい気持ちを具現化したものやからな

48: クソニート 2016/04/10(日)10:42:05 ID:b0Y
戦車と戦闘機と戦略ミサイルがあればだいたい対応できるんじゃね
あとは船か

53: クソニート 2016/04/10(日)11:25:17 ID:3j9
立つだけで一苦労、歩くなんてもってのほかだよな
おまけにデカいから集中砲火の的だ

54: クソニート 2016/04/10(日)11:25:37 ID:aqi
戦車のアニメ等での異常なまでの不遇さは人型してないからなんだろうな
戦車が強いアニメってガルパンだけだし

56: クソニート 2016/04/10(日)11:27:13 ID:h0S
>>54
ウルトラ怪獣には踏み潰される役しか貰えないもんなww

59: クソニート 2016/04/10(日)11:29:20 ID:Y3j
>>56
帰ってきたウルトラマンとかウルトラマンガイアでは
比較的出番もらえてるぞ

55: クソニート 2016/04/10(日)11:26:14 ID:tVT
アクションの見栄え良いからでしょ

58: クソニート 2016/04/10(日)11:27:43 ID:h0S
>>55
それがプロレスなんだよね。

60: クソニート 2016/04/10(日)11:29:34 ID:xwd
>>55
富野のガンダムは腰落としての剣技だから異様までに洗練されてるしね

57: クソニート 2016/04/10(日)11:27:35 ID:3j9
ガルパンって戦車が強いっていうか戦車しか出てこないんじゃないの?

61: クソニート 2016/04/10(日)11:56:13 ID:hmE
まず、人間に似た腕の有用性
人間は二本の腕で武器を扱い必要によって別の武器に即座に持ち替えることができるが、戦車の主砲のように固定されているものだとその規格の弾しか扱うことができない。
同じ機体でも状況によって全く別の用途の武器を扱えるようになり、戦略の幅が広がるから。
ただし、武器を外部に装備して持ち歩く関係上、被弾や衝撃などで壊れたり落としたりなどの不安要素も

二脚の宇宙空間における有用性
宇宙空間にある人工衛星などは四方八方に移動や姿勢安定用のブースターがついているが、ガンダムとかのブースターは脚部の足の裏なんかについている。
足の関節を利用することでブースターの可動域の広がり、少ないブースターで広域をカバーできるようになる。
上半身は両面に姿勢安定用の小型ブースターがついてたりするが、脚部のブースターはどれも脚部の下方向に向かって噴射するようになっているのはそのため。

宇宙では結構有用なものらしい。
地上?知らん

62: クソニート 2016/04/10(日)11:59:46 ID:u1u
人型じゃないと戦闘シーンはヤマトや銀英伝だぞ

63: クソニート 2016/04/10(日)12:06:57 ID:h0S
>>62
良いんじゃないか?
どっちも傑作だし。

64: クソニート 2016/04/10(日)12:43:48 ID:xwd
>>63
ガンダムがヤマトとマジンガーの良いとこ取りな作品だし、数が少ないから良いけどそれだけは難しいんでないかな
もう、宇宙艦隊戦とかスタートレックやスターウォーズを越えることはできないだろうし
物語だけじゃ支えきれないんでしょう

65: クソニート 2016/04/10(日)12:46:44 ID:8nh
ゲッターエンペラーをアニメ化すれば…