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1: クソニート 2016/04/09(土)11:57:26 ID:e2w
ストーリーの流れ無視してフィールドさまよってたら全然ストーリーの流れ関係ないダンジョンにじゃ入った時なんか怖ない?
それでエンカウントになったら震えてなんか思い出すだけでもゾッとしてまう。



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1460170646/




3: クソニート 2016/04/09(土)12:07:08 ID:C2R
生還したときのゾクゾク感

4: クソニート 2016/04/09(土)12:08:45 ID:ecN
何故かオートセーブされて出れなくなって詰みかけた

5: クソニート 2016/04/09(土)12:10:14 ID:e2w
記憶曖昧だがテイルズオブグレイセスで序盤に変な砂漠入ったら瞬殺されたわ
あれも怖かった

41: クソニート 2016/04/09(土)13:17:47 ID:VqX
>>5
亀のやつ?

44: クソニート 2016/04/09(土)13:20:51 ID:e2w
>>41はっきりとは思いだせないんだが未踏の砂漠だっけか?

6: クソニート 2016/04/09(土)12:14:39 ID:gMO
このダンジョンで拾える装備は強いに違いねぇ

7: クソニート 2016/04/09(土)12:15:44 ID:fK2
まだ早いと言われたとこで勝った時の経験値の量がうはうは

8: クソニート 2016/04/09(土)12:18:18 ID:cNC
大体入れないこと多くない?

35: クソニート 2016/04/09(土)13:16:23 ID:e2w
>>8正規ルートではなくて別にそこ入らなくてもクリアはできるようなダンジョンあるじゃん?
そういったところにレベル10位で入っちゃった時とかなんかゾッとする

56: クソニート 2016/04/09(土)13:38:29 ID:RLp
>>8
最近の一本道ゲーはそんな感じだな

9: クソニート 2016/04/09(土)12:18:35 ID:y8r
そんな不具合ゲーム今でもあるの?

10: クソニート 2016/04/09(土)12:19:39 ID:tw@open2ch2015
本来はクリア後に挑む危険なダンジョンですね

11: クソニート 2016/04/09(土)12:19:58 ID:y8r
瞬殺じゃ心折れるけど入っても未踏ダンジョン中盤の敵まで倒せることはほぼ皆無じゃないかな

12: クソニート 2016/04/09(土)12:20:33 ID:hdg
キングスフィールド2の大イカ

13: クソニート 2016/04/09(土)12:23:47 ID:CAe
リレミト

14: クソニート 2016/04/09(土)12:30:35 ID:RaE
生命科学研究所

15: クソニート 2016/04/09(土)12:32:31 ID:v8r
洞窟前の敵「56のダメージ!74のダメージ!」

洞窟の中の敵「557のダメージ!」

16: クソニート 2016/04/09(土)12:36:00 ID:ghd
ドラクエ6の裏ダンジョンは職業さえ極めればクリア前でも入れたな(スーファミ版)

17: クソニート 2016/04/09(土)12:36:15 ID:96k
FF2だとそういうとこあったな

18: クソニート 2016/04/09(土)12:39:20 ID:DiB
かなり前にガラケーでやってたRPGで
使うと絶対に戦闘から逃げられるアイテムもって意気揚々と入っていったら
マンドレイクみたいな的に一ターン目で全員行動不能にされて
少しづつなぶり殺しにされたのはちょっとトラウマ

19: クソニート 2016/04/09(土)12:40:37 ID:gMO
マップの端っことかで隣の大陸の敵が出てくる事とかはよくある

20: クソニート 2016/04/09(土)12:43:15 ID:3gv
俺「お!なんやここ入ったろ!」

デスクロー デスクロー デスクロー デスクロー

21: クソニート 2016/04/09(土)12:43:51 ID:yIT
FF光の4戦士みたいなDSのゲームで洞窟抜けたら敵ランクが3倍くらいになるみたいになって怖かった
しかもそれが正規ルートっぽかったし

22: クソニート 2016/04/09(土)12:45:07 ID:3gv
めっちゃ遠くからチマチマ狙撃するも
敵が硬すぎてすぐ距離詰められて一撃で死亡みたいなのは絶望感しかない

23: クソニート 2016/04/09(土)12:46:45 ID:mbr
ドラクエ1の勇者のほこら

24: クソニート 2016/04/09(土)12:47:07 ID:OQp
真メガテン1の前半でヤクシャとかラクシャーサとかテングとかがいる建物に入れてムドで無理やり倒してレベル上げてドロップアイテムと合体で風神剣作ったのは良い思い出

33: クソニート 2016/04/09(土)13:15:39 ID:d3B
>>24
おまおれ

25: クソニート 2016/04/09(土)12:49:49 ID:BEx
そういうのゲームで大好きです。
ドラクエ3のノアニール地方の夜ではじっこに行ったりしてさ。

26: クソニート 2016/04/09(土)12:50:40 ID:3gv
一生懸命倒したら後半の武器手に入るから別に嫌いじゃなかったり
RTAだとだいたいみんなそこ通るよね

27: クソニート 2016/04/09(土)12:51:35 ID:cCy
>>26
バラモスか

28: クソニート 2016/04/09(土)12:51:55 ID:UUZ
スターオーシャン初代の洞窟で無理やりアイテム奪っていく楽しさ

29: クソニート 2016/04/09(土)13:12:33 ID:ghd
下のレイドックの井戸って中盤に入れるダンジョンと繋がってるんだよね
奥には進めないけど敵とは戦えるしフロストギズモが氷の刃落とす
序盤で道具として使うとヒャダルコの効果は割と強い

30: クソニート 2016/04/09(土)13:14:05 ID:KlD
FF7の海の中のダンジョン
初代ファンタシースターの「こんな所にケーキ屋があってごめんなさ~い」のとこ

31: クソニート 2016/04/09(土)13:15:15 ID:KlD
FFの4か5か忘れたけど、切ると増殖するモンスターがでるとこも追加

40: クソニート 2016/04/09(土)13:17:42 ID:w2Q
>>31
それ3の古代洞窟じゃね

43: クソニート 2016/04/09(土)13:19:23 ID:KlD
>>40
あれ、3だっけ?暗黒剣みたいな攻撃でないとダメなとこ

48: クソニート 2016/04/09(土)13:25:30 ID:w2Q
>>43
暗黒洞窟と古代洞窟だね

32: クソニート 2016/04/09(土)13:15:17 ID:cGP
まだここで出てきちゃダメだろって1マスに入ってしまった時の緊張感は異常

34: クソニート 2016/04/09(土)13:15:43 ID:iNN
「そこは目的地じゃないよ」
「目的地は反対だよ」

知ってて来たんだから行かせろぼけ

36: クソニート 2016/04/09(土)13:16:27 ID:w2Q
ミスリル鉱山
たぬボー

37: クソニート 2016/04/09(土)13:16:55 ID:QRp
入れたと思ったら敵のレベル強すぎて死ぬくらいが現実味あっていいよね

38: クソニート 2016/04/09(土)13:16:59 ID:GBj
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     ||_|__j \\, ー-,、|  |ニニニニニ|  |,,-‐‐//    | |   | <どうも、初見さん♂
     ヽ'!_| ヽ  /    / |  `'''''''''''´  |ヽ    ヽ    .| |   |   
     (--) ヽ_|_,,,、、 .|  .|      .|  |     |    | |  |
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             </i`! | ` ̄ ̄ | |´ヽ>  ||__    >三 | |

39: クソニート 2016/04/09(土)13:17:36 ID:e2w
あとダンジョンではないけどFF9のグランドドラゴンも震えてちょっと少年ながらにちびった

42: クソニート 2016/04/09(土)13:19:01 ID:VqX
FF10(インター版)
でヘレティックの存在知らなかったから
ビサイドにいったら案の定

46: クソニート 2016/04/09(土)13:23:12 ID:e2w
>>42これもちびった
あの当時今ほどグラフィックが発達してなくてまだ荒い感じの表情が急にキリっと変わるところとかもう超怖い

49: クソニート 2016/04/09(土)13:27:19 ID:VqX
>>46
しかも逃げられない
七曜集めてる最中
成長段階
長時間ぷれい
セーブしてない

おわた

45: クソニート 2016/04/09(土)13:21:42 ID:KlD
昔のRPGってモンスターの色が変わるとちょっと緊張したよねw

47: クソニート 2016/04/09(土)13:24:28 ID:cCy
宝箱ハンター俺氏
神竜に泣かされる

ちょっと違うか

50: クソニート 2016/04/09(土)13:27:35 ID:uwk
海底神殿のキラーマジンガに一瞬でボッコボコのボロ雑巾にされた思い出

55: クソニート 2016/04/09(土)13:38:14 ID:ghd
>>50攻撃力
デスタムーア最終形体 300
キラーマジンガ 310
ワロタwwwwww

51: クソニート 2016/04/09(土)13:29:50 ID:vvl
オープンワールド系で
どうせサブクエストかなんかでまた来る事になるんだからその時探索しよう感が嫌

57: クソニート 2016/04/09(土)13:38:48 ID:Iah
FF12は最高だったよな

58: クソニート 2016/04/09(土)13:39:50 ID:cyC
>>57
あれはマップの自由度がすごかったな
ストーリーさえ良かったらかなりの良ゲーだったと信じてる

59: クソニート 2016/04/09(土)13:41:59 ID:GBj
※恐ろしい悪魔の気配がする――
※ここに留まりますか?

60: クソニート 2016/04/09(土)14:07:35 ID:3gv
FO:NVDLC俺「なんかマップの端に面白そうな建物があるな」

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61: クソニート 2016/04/09(土)14:09:03 ID:tX7
スカイリムだと敵グラが似た通ったかで入って攻撃されるまでわからん

63: クソニート 2016/04/09(土)14:27:19 ID:ujK
そこでちょっと強そうな奴出てくる

逃げ・・・ちょっとまてよ頑張れば勝てそうじゃね?

ギリ負ける

64: クソニート 2016/04/09(土)14:34:47 ID:vwB
ロマサガ3だとここに入ると二度と元に戻れないって感じで
そこでセーブしたりすると最悪2人がPTから強制的に抜けさせられて少人数でラスボス戦でオワタ