o0390026312207843348[1]
1: クソニート 2016/04/04(月)23:43:33 ID:WW7
陰惨(笑)な過去がある主人公、敵
敵には敵の正義があるなんて戦いにくくするストーリー
最終的に敵と和解するとか言う何もすっきりしない終わり方
こんなのやっても哲学者気取りが喜ぶだけで面白くないだろ
仮面ライダー見習え





2: クソニート 2016/04/04(月)23:43:54 ID:vTY
アメコミ大否定

3: クソニート 2016/04/04(月)23:44:15 ID:FvZ
>>1
ドライブは和解ものぽかったのんよ

6: クソニート 2016/04/04(月)23:44:59 ID:WW7
>>3
最近は仮面ライダーまで毒されてしまったか

9: クソニート 2016/04/04(月)23:46:09 ID:FvZ
>>6
というか平成ライダーは勧善懲悪は少ないと思う
全部は見てないけど

4: クソニート 2016/04/04(月)23:44:24 ID:Thp
面白いヒーロー物上げてみろ

5: クソニート 2016/04/04(月)23:44:45 ID:FvZ
ファイズ

7: クソニート 2016/04/04(月)23:45:54 ID:H6B
>>5
同族殺しだから問題なし

8: クソニート 2016/04/04(月)23:45:55 ID:WW7
最初はショッカーという絶対的な悪があってはっきりしていただろう

10: クソニート 2016/04/04(月)23:46:24 ID:qJd
ザ・グレートアメリカンヒーロー

11: クソニート 2016/04/04(月)23:47:42 ID:WW7
いつの間にやらあいつらの正義がうんたらかんたら、敵はじつはもともと人間でしたとか糞か死ね

12: クソニート 2016/04/04(月)23:50:16 ID:WW7
途端に馬鹿見てえに殺せなくなる主人公、こっちは爽快感を味わいたいのに一々シリアスぶっ込んでくんな

13: クソニート 2016/04/04(月)23:51:09 ID:H6B
平成
クウガ→ゲーム
アギト→記憶にない
龍騎→ライダー同士のバトル
555→生き延びるため
ブレイド→よくわからん
響鬼→人間に害を与える妖怪退治
カブト→?
電王→悪い怪物を良い怪物達が倒す
キバ→ここからみてない

14: クソニート 2016/04/04(月)23:51:50 ID:Qto
メビウスは分かりやすいボスが居たな。

15: クソニート 2016/04/04(月)23:51:59 ID:xrS
ヒーローって言ったらこの人たちだろ
GK51MPqg
http://i.imgur.com/GK51MPq.jpg

16: クソニート 2016/04/04(月)23:52:17 ID:WW7
平成も腐ってしまっていたか

18: クソニート 2016/04/04(月)23:54:07 ID:H6B
>>16
電王は敵は敵だったよ
その代わり裏切り者の怪人がいたけど

17: クソニート 2016/04/04(月)23:52:47 ID:jhK
じゃあ>>1がかわりにヒーローになればいい

20: クソニート 2016/04/04(月)23:54:25 ID:fqb
ファイズおもろかったやん…

25: クソニート 2016/04/04(月)23:57:01 ID:WW7
>>17
頑張るか
>>20
シンプルに面白いものもあることは否定しない

21: クソニート 2016/04/04(月)23:54:37 ID:WW7
何でもいいよ、ただ悪い奴らを倒すっつーのがヒーローなのに
敵は悪くありませーんテヘペロとか死ねよゴミ

22: クソニート 2016/04/04(月)23:54:45 ID:SNp
和解したのなんてカーレンジャーくらいじゃね?

23: クソニート 2016/04/04(月)23:56:03 ID:bFv
ガロウみたいなのは例外としてワンパンマンは分かりやすい敵多いよね

24: クソニート 2016/04/04(月)23:56:57 ID:a3J
W…ご当地ヒーロー
フォーゼ…学園ヒーロー

30: クソニート 2016/04/04(月)23:59:43 ID:WW7
>>24
規模はどうでもいい

26: クソニート 2016/04/04(月)23:57:40 ID:DbN
絶対的な悪に立ち向かうヒーローが見たいんや
ウルトラマンや仮面ライダー、幼い子供達はどんな強大な敵でも絶対に諦めず戦い続けるヒーローを見て
イジメなどの現実の理不尽さに屈しない魂を知らず知らずのうちに学ぶんや

とカクレンジャー世代のおっさんが申しております

28: クソニート 2016/04/04(月)23:59:04 ID:WW7
>>26
概ね同意、まあいじめやらは考えとらんが

27: クソニート 2016/04/04(月)23:58:13 ID:H6B
ガンダムの辺りから敵に事情とやらが登場
それがいつ頃からか特撮にまで敵の事情が

29: クソニート 2016/04/04(月)23:59:43 ID:41O
イケメン主人公 主婦キャーキャー ヒーローショーガラガラ なイメージ

31: クソニート 2016/04/05(火)00:01:13 ID:G9Q
>>29
主人公か不細工だったら視る気失せるだろ、仮面ライダーは新人俳優の登竜門だから

32: クソニート 2016/04/05(火)00:02:35 ID:fN5
>>31
猿顔の一般人の悪口はそこまでだ

33: クソニート 2016/04/05(火)00:05:40 ID:G9Q
とにかくそういうクソテンプレな主人公も敵も設定も消えとけよ
反吐が出るわ

35: クソニート 2016/04/05(火)00:07:51 ID:4DJ
サイコパスみたいなのを除いたら、理由もなく悪い奴なんている訳ないから、敵は理由もなく悪ってのは好きじゃない
本編で敵のエピソードを語らなくても良いが、設定にはちゃんと行動の理由付けをしてもらいたい

37: クソニート 2016/04/05(火)00:11:29 ID:WH5
>>35 分かるわ 悪には悪の理由がほしい
別の正義かもしれんが

自然を守りたい → 人間を減らしたい とか

41: クソニート 2016/04/05(火)00:13:40 ID:4DJ
>>37
お涙頂戴じゃなくても、発想が飛躍しすぎていても、論理が破綻していても良いから行動に信念は欲しいよね

39: クソニート 2016/04/05(火)00:12:49 ID:G9Q
>>35
とても同意するが、それで反抗の手を緩める主人公が嫌いなのだ

43: クソニート 2016/04/05(火)00:16:55 ID:4DJ
>>39
そこで止まっちゃう主人公ってそんなにいる?
悩みはすれど、何かしら答えを見つけて振りきる奴の方が多い気がする

44: クソニート 2016/04/05(火)00:18:24 ID:rZg
>>39
病気の家族を救う為に敵になってる奴を
家族共々問答無用で虐殺する主人公がいてだな

36: クソニート 2016/04/05(火)00:09:10 ID:OgK
正直それに関しては好みとしか言いようがない
単にアンタが取り残されただけだ
アンタのヒーロー像がそうなように今の子供達にとってのヒーロー像は今のヒーローよ

38: クソニート 2016/04/05(火)00:11:48 ID:G9Q
時代は変わるのか、俺も平成真っ只中の人間だけれど、それは違うと思った。
悪は悪だろう、許されていいはずがない

42: クソニート 2016/04/05(火)00:14:17 ID:eCs
映画でのキャプテン・アメリカは1作目で第2次大戦でナチスから派生した悪の秘密結社を倒して世界を救い、
2作目では現代で様々な陰謀と戦って、誰が敵で誰が正義なのか分からない、あの頃と比べて世界は複雑になりすぎてしまったと憂いを帯びるのは上手かった
a676b621[1]

45: クソニート 2016/04/05(火)00:23:38 ID:Wzl
悪には悪の言い分とか、難しい話は大人になってからでええんや
現実では子供のうちから理不尽にふりかかる悪なんてナンボでもある
それらに屈さず諦めず、最後まで戦う魂を子供達には学んで欲しいんや

46: クソニート 2016/04/05(火)00:32:18 ID:LYQ
仮面ライダーも過去は陰惨やろ
親ショッカーに殺されてるし
あと、仮面ライダーのミソは自分がショッカーによる改造人間だということじゃないん?


20121229161505504[1]