ftwIa[1]
1: クソニート 2016/04/02(土)00:47:47 ID:qWo
前はもっと真面目な筈だったのに 何でだろうな




引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459525667/




2: クソニート 2016/04/02(土)00:48:21 ID:UV5
捨ててきたいとか言わんからええ母親

3: クソニート 2016/04/02(土)00:48:53 ID:K2K
無理ですね

5: クソニート 2016/04/02(土)00:50:57 ID:qWo
こんな筈じゃなかったんだよマジで!

153: クソニート 2016/04/02(土)02:42:38 ID:SAv
>>5
世界は、いつだって……こんなはずじゃないことばっかりだよ!!
ずっと昔から、いつだって、誰だってそうなんだ!!
こんなはずじゃない現実から逃げるか、それとも立ち向かうかは、個人の自由だ!
だけど、自分の勝手な悲しみに、無関係な人間を巻き込んでいい権利は、どこの誰にもありはしない!!

154: クソニート 2016/04/02(土)02:44:04 ID:qWo
>>153
熱いね君

155: クソニート 2016/04/02(土)02:45:28 ID:Qdi
>>153
クロノくん何してんだ

6: クソニート 2016/04/02(土)00:51:27 ID:rn3
じゃあ生まれなおすからと入り込む

8: クソニート 2016/04/02(土)00:52:24 ID:qWo
>>6
入り込むってどこによ

7: クソニート 2016/04/02(土)00:52:09 ID:GdC
これから自分で成長して立派になってやれ

9: クソニート 2016/04/02(土)00:53:02 ID:kL1
むしろ一から育てて欲しい
全て親に任せたい

11: クソニート 2016/04/02(土)00:53:37 ID:qWo
もうびっくりするほど労働意欲ないぜ

12: クソニート 2016/04/02(土)00:53:45 ID:RKM
さては子離れできてねーな

13: クソニート 2016/04/02(土)00:53:48 ID:1yN
勝手に産んだくせにって言って殴り飛ばせ

15: クソニート 2016/04/02(土)00:57:27 ID:qWo
何でだろうなあああああああもうちょっと明るい未来想像してたんだけどなあああああ

17: クソニート 2016/04/02(土)00:58:22 ID:RKM
>>15
言われて結構ショックだっりしたのか

16: クソニート 2016/04/02(土)00:57:35 ID:8fW
パッパッと逝って終わり!
親孝行にもなるしね

20: クソニート 2016/04/02(土)01:00:37 ID:uka
何があったの?

25: クソニート 2016/04/02(土)01:04:24 ID:qWo
>>20
園児にして病気発症
小学校では友人関係がこじれ
中学でいじめに遭う
転校した田舎でもいじめられた挙句不登校
底辺高校で底辺なりに輝かしい三年間を送る
しかし金がなくて進学を断念
したい仕事って何だっけ?
「育て直したい」←今ここ

26: クソニート 2016/04/02(土)01:05:18 ID:UV5
>>25
仕事はしたいからするもんでもないやろ。
食うていかんといかんからするのが8割やで

27: クソニート 2016/04/02(土)01:05:34 ID:uka
お前はいじめと戦ったか?
俺はいじめにあったでも戦ったぞ
同級生とも!兄弟とも!親とも!

24: クソニート 2016/04/02(土)01:04:11 ID:uka
戦え!

21: クソニート 2016/04/02(土)01:01:24 ID:SIx
1からってところを1歳からととらえると
中学卒業の15歳までは義務教育期間で働けないから
後15年は楽できるということだな

30: クソニート 2016/04/02(土)01:06:43 ID:uka
いじめと戦え!
親からも兄弟からも学校でもいじめにあった俺の苦しみに比べれば戦う場面は少ないはずだ

31: クソニート 2016/04/02(土)01:07:28 ID:Ddr
金がなくて進学断念て
奨学金とかあるし大学によっては授業料免除もあるのに…

34: クソニート 2016/04/02(土)01:09:03 ID:qWo
>>31
俺の場合専門に行きたかったからちょっと高くてさ
姉が学校入り直したから借りるのにも無理があってな

36: クソニート 2016/04/02(土)01:10:29 ID:Ddr
>>34
専門かぁ
国家資格とか資格とれるところなら残念だったね
それ以外なら正直いく意味ゼロだからよかったねむしろ

33: クソニート 2016/04/02(土)01:07:53 ID:K2K
努力すれば成功するとは限らない
しかし成功しない限り努力したということはできないのかもしれない

35: クソニート 2016/04/02(土)01:10:22 ID:mqp
育てなおしたいってすごく後悔が感じられる一言だよな
言われたら割とへこみそう

38: クソニート 2016/04/02(土)01:11:20 ID:uka
今何歳だよ

40: クソニート 2016/04/02(土)01:13:29 ID:qWo
いや 18だよ 18なんだよ
18にして育て直したいって言われるんだよ
いやいくつになっても辛いけどさ

41: クソニート 2016/04/02(土)01:14:15 ID:Ddr
>>40
ちなみに専門はどこいこうとしてたん?

44: クソニート 2016/04/02(土)01:16:04 ID:qWo
>>41
デザイン系
田舎から地元の近くに戻るつもりだったから 一人暮らし分の金も必要で そこが余計に難しかったんだと思う

48: クソニート 2016/04/02(土)01:18:41 ID:Ddr
>>44
デザイン系は努力はんぱないぞ
しかも就職も不利だし

42: クソニート 2016/04/02(土)01:15:31 ID:GdC
人間関係やいじめ等、人生における「修羅場」から逃げてきた結果がこれだよ
これからも続く長い人生を有意義なものにしたければ、1の親のように過去を否定し現実から目を背けちゃいけないよ
過去を受け入れて今まさに差し迫っている現実に真っ向から立ち向かおうよ

43: クソニート 2016/04/02(土)01:15:31 ID:K2K
やりたいことは?

46: クソニート 2016/04/02(土)01:17:21 ID:qWo
>>43
今のところ何もないかな…

45: クソニート 2016/04/02(土)01:16:57 ID:NsT
輪廻転生とかいうワンちゃん

47: クソニート 2016/04/02(土)01:18:26 ID:qWo
姉ちゃんは学校入り直して一人暮らしもしてるのに何だよこの差はよおおお…!

62: クソニート 2016/04/02(土)01:24:07 ID:qWo
母上の言った通り就職出来てねーよ そこら辺はちゃんと分かってるんだよなああの人

64: クソニート 2016/04/02(土)01:24:42 ID:Ddr
>>62
デザイン系いってもよっぽど努力しなきゃどの道就職できんぞ

66: クソニート 2016/04/02(土)01:25:52 ID:qWo
>>64
どちらにせよ難しかったろうね

73: クソニート 2016/04/02(土)01:29:19 ID:UV5
18歳ってだけで無職があふれる2chじゃヒエラルキー上位に位置するんだから、
バイトでもできれば正社員でも必死こいてがんばれよ。
何の仕事でもがんばれば自由になる金が入って、
そしたら学生時代とは違った金の使い方ができるからそこそこ楽しいぞ。

71: クソニート 2016/04/02(土)01:28:27 ID:Ddr
別に仕事なんて選ばなきゃいくらでもあるよ
変なプライドは捨てて働こう
デザイン系をどうしても棄てたくないなら働きながら、今まで以上の努力をしなきゃならん
まあ頑張れ

72: クソニート 2016/04/02(土)01:29:15 ID:qWo
そうだねーそりゃそうなんだけどさー就職しなきゃいけないのは分かってるけどさー何でやる気出ないんだろーなー危機感ないからだろうなー

76: クソニート 2016/04/02(土)01:30:40 ID:Ddr
>>72
やる気がでてからやるものではないよ
やって初めてやる気はでるよ
人間倒れて起き上がるのが一番難しいものだよ

77: クソニート 2016/04/02(土)01:32:04 ID:qWo
>>76
確かに高校入ったばかりの頃は行きたくない帰りたいばっかり言ってたわ

79: クソニート 2016/04/02(土)01:32:36 ID:V7D
でも今までのお前の人生なんかなかった事にしたいって言われてるんだぜ
よく考えたらすごい酷いセリフだよな

82: クソニート 2016/04/02(土)01:35:25 ID:Ddr
>>80
ネガティブもなにもこれまでの自分を否定されるんだぞ
事実上自分を否定されるんだしかも実の親にだぞ
ガチで18かは知らんが精神的ショックは凄まじいと思う

81: クソニート 2016/04/02(土)01:34:06 ID:qWo
>>79
言われてみ? 実際かなりキツいぞ
いっそ殺して新しく子供でも養子でも呼んでくださいって気持ちになる

83: クソニート 2016/04/02(土)01:35:56 ID:V7D
>>81
いや俺もしょっちゅう言われてたから解るよ
実際お前もダメな奴なのかもしれない
しかしだとしても
このセリフって要は自分にとって失敗だったから
相手の存在を消したいっていうすごい残酷で自分勝手な発言だよ
それでお前が頑張ろうって気持ちに慣れてるなら結果的にいいけどさ
俺はすごい嫌だった

90: クソニート 2016/04/02(土)01:41:38 ID:Ddr
逆に考えるんだ
こっから新しい自分がスタートするんだと

92: クソニート 2016/04/02(土)01:42:09 ID:qWo
そうだな これからどうするかな
思えば同級生が何してんのか全然知らねーや

93: クソニート 2016/04/02(土)01:45:07 ID:V7D
>>92
長い人生じじいになっちまえば
他人がどんなかっこいい仕事してようが気にならないし
自分が自分でかっこいいと思える行き方してるほうが大事だ
人より遅くてもいいから何かやりたいことやんなよ
まだ18だろ?
やりたいこと見つからないなら
とりあえず何回浪人してでも
どこか大学入っておくってのも手だぞ
なにはなくとも知識は手に入るし
大学に通ううちにやりたいことが見つかるかもしれない

103: クソニート 2016/04/02(土)01:50:17 ID:V7D
浪人時代の費用はバイトで稼ぐとして
大学の費用はツテあるのか?
ないならないでまたバイトとか借金すりゃいいが

105: クソニート 2016/04/02(土)01:51:04 ID:qWo
姉の学費もあるからどうかな

107: クソニート 2016/04/02(土)01:52:32 ID:V7D
>>105
まずはそのへんのことも親と相談してみなよ
お前がやる気でいてるなら親も答えてくれるかもしれないし
それでだめならじいちゃんばあちゃんに頼み込んだり
バイトしたり借金したりあがきまくればいい

109: クソニート 2016/04/02(土)01:53:24 ID:V7D
奨学金だけは気をつけろよ
まともなように見えて
のちのちわけのわからん膨らみ方する奨学金とかあるから

112: クソニート 2016/04/02(土)01:55:10 ID:WrK
自分たちが仕込んで出来たくせによくそんなこと言えるもんだ
そんなこと言ったところで子供の意欲削ぐだけなのに何がしたいんだか

113: クソニート 2016/04/02(土)01:55:55 ID:qWo
>>112
もう削がれてるよぉ!

116: クソニート 2016/04/02(土)01:56:55 ID:Ddr
倒れることは恥ずかしいことではない
起きあがらないことが恥ずかしいのだ

125: クソニート 2016/04/02(土)02:02:46 ID:41p
育て直したいとか
子供を持つのにふさわしくない人間がよく言うぜって感じだよぉ

150: クソニート 2016/04/02(土)02:34:30 ID:qWo
穏やかに生きてるつもりなんだけどねー ちょっと母上の言葉が刺さったよね

158: クソニート 2016/04/02(土)02:49:15 ID:vky
いい年した大人が子供に対して言うことかね?親が甘ったれてるようじゃ大変だな

159: クソニート 2016/04/02(土)02:50:53 ID:qWo
>>158
そんなに言わないでやってくれよ
言われて悲しかったけど 変えられない肉親なんだよ

189: クソニート 2016/04/02(土)03:54:48 ID:qWo
ショックだったけど落ち着いたよ
何かしら進展したらまたここに書くかも…?

おやすみなさいまし