FPS[1]
1: クソニート 2016/04/01(金)16:04:55 ID:F1n
回線やプレイ時間ではない決定的な違い
CoDで救援物資を要請しても俺には低スコストしか出ないのに対し強者の友人は高レベルスコストを普通に出す
強者の友人が4連フィードを20回近く取っているのに対し俺は未だ6回
この決定的な違いは一体どうして起きるのか




引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459494295/




2: クソニート 2016/04/01(金)16:05:51 ID:tvh
キル率は?

5: クソニート 2016/04/01(金)16:06:27 ID:F1n
>>2
KDのことなら
友人1.7
俺1.1

8: クソニート 2016/04/01(金)16:07:25 ID:oJB
>>5
これは実力

3: クソニート 2016/04/01(金)16:05:54 ID:tw@rannrann7
その差を実力と言うのでは?

4: クソニート 2016/04/01(金)16:06:03 ID:oJB
救援物資使わなければおK

9: クソニート 2016/04/01(金)16:07:30 ID:F1n
>>4
俺レベルのプレイヤーはチーデス行くなら物資必須
ごく稀にセントリーガンとか出るし

7: クソニート 2016/04/01(金)16:07:17 ID:tvh
普通か弱い位のあいだだな

10: クソニート 2016/04/01(金)16:08:21 ID:qBq
向いてないんだよ
ネプテューヌが合ってると思う

11: クソニート 2016/04/01(金)16:09:27 ID:F1n
まず4連フィードに関して
俺が3人敵を素早くキルしてキルログに3人敵が並ぶと
俺「うお!あと1人どこだよ!いねええ!」
ってなる
友人は
友「いや、6人しかいない敵の内4人が固まってるなんてまずないだろうw」
と言う

13: クソニート 2016/04/01(金)16:11:46 ID:EqB
ゲームに対する考え方が違うんだろ

14: クソニート 2016/04/01(金)16:12:31 ID:tvh
むこうはインカム使ってんじゃね?

15: クソニート 2016/04/01(金)16:12:50 ID:F1n
俺はラジコンや空爆を一試合に一回は絶対食らう
警告が出て屋内に避難しても建物貫通で死ぬことがとても多いので、耐爆パークを常につけている

と友人に言うと
「え?普通あんなもんで死なんくね?」
と言う

17: クソニート 2016/04/01(金)16:17:35 ID:F1n
俺と友人が2人一組で行動している時、敵に遭遇するとほぼ確実に俺から狙われる
そう友人に言うと、「じゃあ俺が先に行くわ」
と言ってくれたので、そうさせてもらった結果俺からキルされた

19: クソニート 2016/04/01(金)16:18:56 ID:tvh
>>17足がとまってるぞ?ボウズ

20: クソニート 2016/04/01(金)16:19:28 ID:F1n
>>19
さすがに凸して棒立ちするほどnoobじゃないよ

18: クソニート 2016/04/01(金)16:17:54 ID:72A
自分もながくやるとそうなる

21: クソニート 2016/04/01(金)16:20:54 ID:kcv
友人視点で動き見れないの?

23: クソニート 2016/04/01(金)16:24:49 ID:F1n
>>21
見れるんだが、動き自体は俺でも普通にやってることばかり
「なんか意識している点とかある?」
って聞いたら
「角待ちには特に気をつけてる」
としか言わない

22: クソニート 2016/04/01(金)16:22:33 ID:F1n
そんなこんなで俺と友人のプレイスタイルはまったく別になった

俺:トラップが壁越しに見えるパークや、爆発に強くなるパークを中心につけ、武器はバランス型の使いやすいARで見方を支援する

友人:足音を消すパークやスコストが溜まりやすくなるパークを中心に付け、高レート高火力のSMGで凸

24: クソニート 2016/04/01(金)16:25:23 ID:tvh
センスなんだろうな

25: クソニート 2016/04/01(金)16:25:49 ID:F1n
ちなみにその友人とSyACルールでタイマンしたら実力はほぼ同じだった

26: クソニート 2016/04/01(金)16:26:01 ID:ExK
友人は強ポジと待ちエイムを巧みに利用してる
先にやられるということは狙いやすい注意の向きやすい所で戦闘をしていた可能性

29: クソニート 2016/04/01(金)16:27:40 ID:F1n
>>26
今日ポジは俺でも把握してるし、置きエイムや居そうな場所に向けての決め打ち(サプ付き)は俺でも普通にやってるぞ

32: クソニート 2016/04/01(金)16:31:26 ID:ExK
>>29
じゃあ状況判断か?敵がいつどのタイミングで来るかを総合的に感覚で判断してその瞬間意識を集中してる可能性

34: クソニート 2016/04/01(金)16:33:23 ID:F1n
>>32
そこまで来たら無意識のうちにやってるっぽいな...
それにしてもどうしてあいつと俺でここまで差がついたのか

27: クソニート 2016/04/01(金)16:26:14 ID:F1n
砂戦では9割ほどの確率で勝てる

28: クソニート 2016/04/01(金)16:27:16 ID:tvh
>>27砂漠の英雄やん

30: クソニート 2016/04/01(金)16:28:29 ID:F1n
>>28
砂戦ってのは「スナイパーでタイマン」って意味
分かりにくいスラング使ってすまん

31: クソニート 2016/04/01(金)16:30:12 ID:qHv
FPSやってみたいんだが初心者に厳しそう

33: クソニート 2016/04/01(金)16:31:54 ID:F1n
>>31
そこばっかりは運かなー
やばいスコア出した時にちょっと上手いプレイヤーから暴言メッセージ飛んでくることもあれば、上手い人に教えてもらえることもある

35: クソニート 2016/04/01(金)16:34:10 ID:qHv
>>33
数回CoDのオンやったことあるけど周りが高ランクばかりで申訳けなく
なってやめたわ

37: クソニート 2016/04/01(金)16:35:57 ID:F1n
>>35
みんな初めはそんなもんだよ
俺は暴言メッセ食らいながらも続けたけどね

39: クソニート 2016/04/01(金)16:37:42 ID:qHv
>>37
やっぱそうかぁ
クランってどうやったら入れるん?

40: クソニート 2016/04/01(金)16:41:49 ID:F1n
>>39
大型クランとかだったらツイッターとかで募集(kdや年齢の制限付き)かけてたりするよ
クランによっては砂タイマンで試験してきたりもするらしい
俺はリアルで仲のいい友人としかやってないからクランには未所属

41: クソニート 2016/04/01(金)16:42:56 ID:qHv
>>40
ほーん
やっぱ人員に恵まれんと厳しいな

42: クソニート 2016/04/01(金)16:45:36 ID:F1n
>>41
ゲームルール次第ではソロでも普通にプレイできるけど、CoDで言うサーチ&デストロイとかドミネーションみたいなオブジェクトルールの中でも特に熱いルールはソロだと辛いかも
相手がパーティーである事前提だし

36: クソニート 2016/04/01(金)16:34:51 ID:HkR
FPS10年やってるけど最近のCODは合わない
BOくらいの頃が良かった

45: クソニート 2016/04/01(金)16:58:14 ID:bDs
ツレと同じ戦い方するのが間違ってるんじゃねぇかな
ラジコンで毎回死ぬならフラック付けとくのは大正解だし、自己分析そこまで出来てるなら何で同じ戦い方したいと思うんだ?
羨ましいとかいう感情は捨てされ、お前はツレじゃない
キルレも1切ってねぇなら普通ほ文句言われんよ、自分の戦い方見つけなさいな

46: クソニート 2016/04/01(金)18:28:36 ID:JXG
なんとなくFPSはあんまりやってないから的はずれな事言ってたら申し訳ないんだけど立ち回りと状況ごとのリスクリターンの理解度の差じゃないかなぁ>>11とか見てると特にそう思う

格ゲーとかだとそういうやつしょっちゅう見る
手元とかそういう技術的なものは上手いんだけどなんとなく強いから振ってる的な感覚的で何に対してどうだからこの場面ではこの行動をしますしましたっていうのが説明出来ない人
そういう人はあんまり伸びん
 

FPSはエイムが下手糞すぎて楽しめんかったわ