c8fe5474[1]
1: クソニート 2016/03/30(水)00:11:39 ID:0Wm
『義勇軍進行曲(行進曲)』 歌詞・日本語訳

立ち上がれ 隷属を望まぬ人々よ!
我等の血と肉をもって
我等の新しき長城を築かん
中華民族に迫り来る最大の危機
皆で危急の雄叫びをなさん


起て!起て!起て!
万人が心を一つにし
敵の砲火に立ち向かうのだ!
敵の砲火に立ち向かうのだ!
進め!進め!進め!



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459264299/




2: クソニート 2016/03/30(水)00:12:07 ID:rFz
かっこいいと思う
ソ連の次くらいに

3: クソニート 2016/03/30(水)00:12:35 ID:Daz
比較用にロシア国歌
https://www.youtube.com/watch?v=zh67_2IIqb4


4: クソニート 2016/03/30(水)00:13:16 ID:pFS
東方紅のほうが有名じゃないか

6: クソニート 2016/03/30(水)00:13:37 ID:i1v
国家って血なまぐさいの多いよな

7: クソニート 2016/03/30(水)00:13:53 ID:rFz
>>6
フランス国歌とかすげぇぞ

10: クソニート 2016/03/30(水)00:15:33 ID:Daz
>>7
アゼルバイジャン国歌もだ

12: クソニート 2016/03/30(水)00:16:55 ID:2sM
社会主義国の国歌ってかっこいいの多いよな

13: クソニート 2016/03/30(水)00:17:17 ID:Daz

14: クソニート 2016/03/30(水)00:18:04 ID:rFz
イスラエルとかいう世界一暗い国歌

31: クソニート 2016/03/30(水)00:40:42 ID:kBr
>>14 俺は好き

15: クソニート 2016/03/30(水)00:19:01 ID:i1v
>>14
旋律で言えば日本もなかなか

16: クソニート 2016/03/30(水)00:20:57 ID:0Wm

ロシア国歌

1

ロシア 我等が聖なる帝国
ロシア 最愛の祖国
強大な意思の力 偉大なる栄光
常しえに誉れ高くあらん


<コーラス>
讃えよ! 我等が自由なる祖国を
長きに渡る同胞の団結
祖先より受け継ぐ民の知恵
祖国よ 永遠なれ!我等が誇り

2.
南方の海から北極圏まで至る
我等の森林に原野
世界で唯一無二の存在
神が護りし祖国よ!

3.

多くの夢と人生の希望を広く受け入れ
築き続ける確固たる未来
母なる大地への忠誠が我等に力を与える
過去も 現在も 未来にも!

17: クソニート 2016/03/30(水)00:21:38 ID:0Wm
まあロシアの国歌は普通だね

18: クソニート 2016/03/30(水)00:22:16 ID:rFz
ソ連の歌詞のほうがかっこいいだろ無能

19: クソニート 2016/03/30(水)00:23:02 ID:Daz
1番
自由な共和国の揺ぎ無い同盟を
偉大なルーシは永遠に結びつけた
人民の意思によって建設された
団結した強力なソビエト同盟万歳!
コーラス
讃えられて在れ、自由な我々の祖国よ
民族友好の頼もしい砦よ!
ソビエトの旗よ、人民の旗よ
勝利から勝利へと導きたまえ!
2番
雷雨を貫いて自由の太陽は我々に輝き
そして偉大なレーニンは我々に進路を照らした
スターリンは我々を育てた――人民への忠誠を
労働へそして偉業へと我々を奮い立たせた!
コーラス
讃えられて在れ、自由な我々の祖国よ
民族幸福の頼もしい砦よ!
ソビエトの旗よ、人民の旗よ
勝利から勝利へと導きたまえ!
3番
我々の軍は戦いによって我々を成長させ
卑劣な侵略者を道から一掃する!
大戦によって我々は世代の運命を決定し
我々が我が祖国に栄光をもたらそう!
コーラス
讃えられて在れ、自由な我々の祖国よ
民族栄光の頼もしい砦よ!
ソビエトの旗よ、人民の旗よ
勝利から勝利へと導きたまえ!

20: クソニート 2016/03/30(水)00:27:07 ID:0Wm
1.
いざ祖国の子らよ!
栄光の日は来たれり
暴君の血染めの旗が翻る
戦場に響き渡る獰猛な兵等の怒号
我等が妻子らの命を奪わんと迫り来たれり
<リフレイン>

武器を取るのだ、我が市民よ!
隊列を整えよ!
進め!進め!
敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ!

2.
奴隷と反逆者の集団、謀議を図る王等
我等がために用意されし鉄の鎖
同士たるフランス人よ!
何たる侮辱か!何をかなさんや!
敵は我等を古き隷属に貶めんと企めり!
3.
何と、我が国を法で縛ろうというのか!
何と、金で雇われた傭兵共の集団で
我等の誇り高き戦士を打ち倒そうというのか!
我等を屈服せしめるくびきと鎖
我々の運命を支配せんとす下劣な暴君共よ!


ちなみに7番まであります。長い

23: クソニート 2016/03/30(水)00:29:35 ID:i1v
>>20
ギリシャとキプロスに比べりゃまだまだ

35: クソニート 2016/03/30(水)00:50:48 ID:t2I
対抗して日本ではブラック企業を賛美する歌を作るべき

36: クソニート 2016/03/30(水)00:52:08 ID:rFz
>>35
月月火水木金金とかいうワタミのせいで本来の意味とかけはなれた歌になった軍歌

26: クソニート 2016/03/30(水)00:31:12 ID:Daz
アゼルバイジャン国歌

アゼルバイジャン!アゼルバイジャン!
英雄の如く愛国心で満たされた
栄誉に満ちたる祖国!
我々は喜んで祖国の為に死を選ぼう
覚悟はできている!
血を流す必要があるとしても
覚悟はできている!
三色旗と生涯を送れるのならば
満足だ!
三色旗と生涯を送れるのならば
満足だ
幾千の人間は立派な神への生贄となり
すべての兵士は絶望の最前線へ
どんな時でも君らの心は、戦争の戦場にある!
帰ってきてくれ、英雄のような我が息子よ
私に祖国の繁栄を見せるのだ
祖国の敵は消滅させるのだ!

……まだ続く

27: クソニート 2016/03/30(水)00:31:52 ID:t86
日本国家

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで

みじかっ

28: クソニート 2016/03/30(水)00:35:49 ID:wp8
君が代行進曲……

29: クソニート 2016/03/30(水)00:38:58 ID:Daz
個人的にタジキスタンが好き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14641611

32: クソニート 2016/03/30(水)00:47:02 ID:JcA
スペインもなかなかいいぞ

33: クソニート 2016/03/30(水)00:48:16 ID:0Wm
君が代 解説

君が代は (天皇の世の中は)

千代に八千代に (いつまでも長く続け)

さざれ石の
いわおとなりて (小さな石の粒が大きな石になるまで)

こけのむすまで (さらに上にコケが生えるまでずっと続け)

37: クソニート 2016/03/30(水)00:52:17 ID:wp8
君が代嫌いな人は天皇賛美だー、戦前と同じだーって言うけど
今の憲法で天皇が国の象徴である以上は国や国民の末永い繁栄を歌ってるんだよね

38: クソニート 2016/03/30(水)00:53:09 ID:0Wm
>>37
その通り

こんなに平和的で美しい歌詞の国歌など世界中どこにもない
(* ^―^)y─┛o〇◯

47: クソニート 2016/03/30(水)01:14:19 ID:YtP
>>37
そりゃ、そう考える人にとってはやろ。
内閣だかの見解で君が代の君は天皇の事って言ってたよ。
そして君が天皇であるなら天皇制に反対する人は歌わんわな

39: クソニート 2016/03/30(水)00:56:20 ID:qEg
国歌が抜刀隊くらい殺伐(ってほどでもない気がするけど)してるなら左の言い分も分からなくもないが君が代を軍国的だって言うのはわからん
出征兵士を送る歌とかが国歌というなら話は別かもしれんが

46: クソニート 2016/03/30(水)01:09:59 ID:k3t
日本は平和だなあ
こんな平和な歌すら歌わないぱよく()

48: クソニート 2016/03/30(水)01:20:47 ID:qEg
反天皇制の人はやっぱり内心暴力的革命を伴ってでも天皇制を廃止したいって思っているんかなぁ
内心どう思おうが行動に出さなければ反人道的な思想も許されルカらね

49: クソニート 2016/03/30(水)01:22:05 ID:ld4
どこの国もこんな感じじゃね?
日本が当たり障りの無い内容なだけで

50: クソニート 2016/03/30(水)01:23:03 ID:ZGt
こういう国歌わりとあるんだよな。
もっと血生臭いやつが先進国で使われてたり。

こういうの知ってるとほんと左翼&在日の言ってる事って笑うわ

51: クソニート 2016/03/30(水)01:27:18 ID:qEg
鐘がなれば我先に
我等は突き進む
シベリアの山 バルチック海
我等はつき進む

 鉄のように固き力
 鉄砲(つつ)をとれば 勝利
 我等は 平和のために
 団結する


ひぇぇっ…


過激杉内