a04d3a5d[1]

1: クソニート 2016/03/30(水)00:24:44 ID:DSG
あとそのキャラが複数いるなら
どこか共通点あったりする?




引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459265084/




2: クソニート 2016/03/30(水)00:26:08 ID:w4m
優柔不断
うじうじしてる
クソ難聴設定。
「なんかいったか小野寺?」
e735133a0b64b7d15496730b45092448[1]

4: クソニート 2016/03/30(水)00:26:46 ID:DSG
>>2
小野寺って誰w

5: クソニート 2016/03/30(水)00:27:24 ID:pFS
ニセコイじゃね?

3: クソニート 2016/03/30(水)00:26:46 ID:vFW
偉そう
無能
話を聞かない
自分勝手

8: クソニート 2016/03/30(水)00:27:52 ID:P2e
俺の好きな女の子を傷つける奴

9: クソニート 2016/03/30(水)00:27:53 ID:ZLw
誠死ね

10: クソニート 2016/03/30(水)00:28:04 ID:26Z
メロンパンナちゃん

12: クソニート 2016/03/30(水)00:29:58 ID:mHa
アスタリスクとか最弱無敗の主人公
ラッキースケベしながら皆に持ち上げられるだけの主人公はつまらん

さすおにやSAOはちゃんとつくってあるからおk

15: クソニート 2016/03/30(水)00:31:22 ID:w4m
>>12
さすおにもちゃんと作ってあるものの持ち上げ酷くね……?

18: クソニート 2016/03/30(水)00:32:50 ID:mHa
>>15
まあさすおにの場合は開き直ってギャグだから

前者2つはギャグってわけじゃないのにさすおに級のチート表現するから安っぽくなる

13: クソニート 2016/03/30(水)00:31:02 ID:UhH
話を聞かないは本当に見ててイライラするわ

16: クソニート 2016/03/30(水)00:32:01 ID:n9z
アニメ見たことないけどうまる腹立つ

17: クソニート 2016/03/30(水)00:32:46 ID:q4l
上条当麻氏ね

19: クソニート 2016/03/30(水)00:32:54 ID:pFS
悪役ってのはナシか

20: クソニート 2016/03/30(水)00:33:06 ID:DSG
ある
今日借りたアニメで
いつもプリプリ怒ってて、でも本当は主人公の男が好きで
って子が出てきたのがあった
すぐ泣く
すぐ怒る
その男にいつも守られてるのに気づかない
なのになぜか偉そう
っていう無能女がいてイラッw
感情的で何か周りで起きたら
「リサ・・・!!?(仮)」
って名前言うだけで、ねえ、二人で追いかけようよ!!泣
って主人公に言ってるだけ
嫌いになりそうw

32: クソニート 2016/03/30(水)00:40:49 ID:uWq
>>20
本当はリサじゃないのかよwwwwww

35: クソニート 2016/03/30(水)00:42:11 ID:DSG
>>32
うんw
あとたまに女だして勝手にデレたりしてる
一貫性のない態度にイラッとする
それが人間なんだけど

21: クソニート 2016/03/30(水)00:33:42 ID:mHa
わかった
>>1は女

23: クソニート 2016/03/30(水)00:36:29 ID:T69
やっぱよく考えたけど思いつかないわ
大抵のキャラは言動に動機付けがされてるし
嫌なキャラでも代わりに登場人物が怒ってくれるし
作品としてそういうのができてないのはイラつくけどキャラに対してじゃないし

24: クソニート 2016/03/30(水)00:37:33 ID:DSG
ツンデレ属性にはたまらんだろうけど、自分にはそういうのがない
いまいち魅力が分からない
孤独でひねくれてるようで理論的で、でも芯が強い
っていう女キャラが好き

25: クソニート 2016/03/30(水)00:37:46 ID:pFS
悪役ならむかつくキャラいるけどな
大抵は名前もでない連中だけど
ラスボスとかはむかつかない奴が多い

27: クソニート 2016/03/30(水)00:39:12 ID:IX3
チート系の主人公
敵倒すのにモタモタしてイライラする

28: クソニート 2016/03/30(水)00:39:15 ID:ts7
行動目的が人を不快にさせる・苦しませる為ってヤツ
ヤンキー漫画とかだと結構いる

という話は置いといて
誠死ね

33: クソニート 2016/03/30(水)00:41:05 ID:DSG
>>28
誠が大嫌いってことは分かった

29: クソニート 2016/03/30(水)00:40:26 ID:T69
ああ、思いついた!
アムロ・レイとカミーユはイラつくわ
可愛げのない調子乗ったキャラなのに上手く行っちゃうタイプ
まあカミーユは最後あれだけど

124: クソニート 2016/03/30(水)05:26:43 ID:cdI
>>29
ところが当時はカツやビーチャの方が叩かれてたんだよなぁ…

俺もカツは好きになれないんだよな
戦隊ものとか仮面ライダーでいう身内でヒーローの足を引っ張る子供ポジションだから

でもビーチャは身内で生きるのに必死な感じして嫌いになれなかった

30: クソニート 2016/03/30(水)00:40:27 ID:EsY
苺ましまろの美羽
流石にウザすぎ
女版クレヨンしんちゃんだと思ってる

31: クソニート 2016/03/30(水)00:40:43 ID:w4m
ルヒーと悟空はなめぷしすぎ死ね

36: クソニート 2016/03/30(水)00:42:36 ID:jJJ
みなみけ2期の冬樹
日常の裕子

37: クソニート 2016/03/30(水)00:42:59 ID:Hwp
ガンソードのラスボスが嫌いだった
2ff372d6[1]

38: クソニート 2016/03/30(水)00:43:01 ID:C6A
ヘルシングのアンデルセンとウォルター
割と行動方針がブレブレなキャラなのに、雰囲気で誤魔化されてるのが嫌だ
作者の都合でああなっちゃったんだろうけど

39: クソニート 2016/03/30(水)00:43:10 ID:jZW
一時的になんだこいつうざっとはなるけど
終始ムカつくキャラはいないかも

40: クソニート 2016/03/30(水)00:45:25 ID:qEg
一人称で特徴出してます感のするキャラ
もしくは語尾にザウルスだのッピだの変なのがついてるキャラ
d7e85b24[1]

41: クソニート 2016/03/30(水)00:46:56 ID:mHa
真相知ってるくせに言わないで死ぬ奴
無能

44: クソニート 2016/03/30(水)00:52:15 ID:DSG
始めはなんとなく見てるんだけど、だんだん感情移入してきて
物語が進むにつれ人間性とかも濃く見えてくるじゃん
その過程で
なんだこれ
とか
なんだこいつ
ってあるよね
普段は調子こいてるくせに、絶妙なシーンで
本当はそうじゃないんだ・・・照れ隠しだよ///
みたいなニュアンスがあると
こっちは、は?w
ってなる
だからなんだよそれで普段の行いがチャラになるとでも思ってんのかって
でも主人公は顔赤らめてる
それにまたイラってくる
簡単な男かよってw

47: クソニート 2016/03/30(水)00:53:51 ID:CGJ
守られ系

50: クソニート 2016/03/30(水)00:54:51 ID:DSG
>>47
非力、無能、感情的とかね
のくせ偉そうならもう詰み


53: クソニート 2016/03/30(水)00:56:19 ID:CGJ
>>50
プリキュアのルミナスとか

58: クソニート 2016/03/30(水)00:59:12 ID:CGJ
>>50
あとらんまのあかねちゃんとか犬夜叉のかごめとかさ

49: クソニート 2016/03/30(水)00:54:51 ID:WJN
最近だと
うまるちゃんが友達に自分の正体を明かさなかったところにうーんってなった
大事なこと黙ってへらへらしてるキャラは苦手やな

52: クソニート 2016/03/30(水)00:55:57 ID:CGJ
>>49
あれはちょっと違うだろ

54: クソニート 2016/03/30(水)00:56:30 ID:WJN
>>52
もうあんまり覚えてないけど言うほど違うか?

57: クソニート 2016/03/30(水)00:58:27 ID:CGJ
>>54
あれは言おうとしたけど何とかちゃんが「うまるちゃんが理想の人だから」みたいな感じだったから言うのやめたんじゃないの?

65: クソニート 2016/03/30(水)01:02:50 ID:WJN
>>57
うろ覚えですまんがそんな流れだったっけ…
そんな流れだったとしても友達騙してるみたいでなんか嫌やなぁ

66: クソニート 2016/03/30(水)01:03:32 ID:CGJ
>>65
うまるちゃんは極端だけど、自分も家でダラダラゴロゴロしてるの知られたくないからちょっと気持ちわかるけどなぁ

77: クソニート 2016/03/30(水)01:12:15 ID:WJN
>>66
人に知られたくないって気持ちは分かるけど
ぐーたらしてることって友達に嘘ついてまで知られたくないことなのかなって思ってしまうなぁ
うまるちゃんにとってはそれほど重要なことなんだろうけど、うーん
性格の違いかなぁ

79: クソニート 2016/03/30(水)01:13:31 ID:CGJ
>>77
いっつもシッカリしてて色々お手本になってる美少女がアレだと、ガッカリすると思う
異性なら可愛いと思うかもしれんが同性だしな

55: クソニート 2016/03/30(水)00:56:44 ID:T69
ここまでだいたい相葉昴治の悪口

56: クソニート 2016/03/30(水)00:57:03 ID:opV
キャーと悲鳴をあげ逃げ出す女キャラ

主人公か仲間 おい開けるな!

この流れ嫌い

60: クソニート 2016/03/30(水)01:01:40 ID:DSG
自分は
トラブった状況に耐えられず教室を飛び出す
それにオロオロする無能女とただ、たたずむ主人公男
無能「ねえ、追いかけなくていいの?・・・ねえ!!!?」
っていう
ならお前が追いかけろよ
なんでいつも簡単に出来る判断を他人に押し付けるんだよおい

62: クソニート 2016/03/30(水)01:02:34 ID:CGJ
>>60
それは出て行った女が男を好きで、男も出て行った女が好きな場合だからでは…

73: クソニート 2016/03/30(水)01:10:54 ID:DSG
>>62
そうだとしても、男は追いかけたかったら追いかけるし
一方飛び出して出てった女も一緒にいたくないから逃げたのに
外野が騒ぐってあんまり好きじゃない
思いやりがあるようで、少しうっとおしく思う
なんていえばいいんだろw

75: クソニート 2016/03/30(水)01:11:27 ID:CGJ
>>73
まあ異性だからじゃない?仕方ないそこは

87: クソニート 2016/03/30(水)01:18:27 ID:DSG
>>75
かなぁ
常に誰かにおんぶに抱っこされてる
労うのみのキャラというか
途中割と自発的に行動するんだけど、結局素直になれない
それが可愛いだろ?っていうキャラ
あんまり好きじゃないや・・・

80: クソニート 2016/03/30(水)01:13:35 ID:PyD
真っ先に浮かんだのはSAOでキリトにトラウマ植え付けた黒猫団だな

デスゲーム始まってからのダンジョンで罠警戒せずにほぼ壊滅した挙げ句団長に至っては目の前で飛び降り自殺とか揃いも揃ってアホしか居なかったわ
臆病だったサチだけがまともって相当ヤバいわ

59: クソニート 2016/03/30(水)01:00:44 ID:qEg
タッチの浅倉南みたいなキャラも嫌いだな
リアルタイム世代じゃないから叩かれそうだけど

61: クソニート 2016/03/30(水)01:01:51 ID:T69
>>59
リアルタイムに近いけどわからんでもない
後輩の子の方が魅力的だと思った

63: クソニート 2016/03/30(水)01:02:38 ID:qEg
>>61
俺も新田の妹の方が好き

67: クソニート 2016/03/30(水)01:03:45 ID:85F
fateのわかめ

69: クソニート 2016/03/30(水)01:05:14 ID:qEg
意外なことにチビマルコが出ていないとは
サザエも好かないけど

70: クソニート 2016/03/30(水)01:08:54 ID:4Q9
誠死ね(挨拶)
ストレス云々を解消したり楽しむ為にアニメ見てるのにキャラでイライラして…なんかな~です。
でも誠死ね。 

71: クソニート 2016/03/30(水)01:09:17 ID:ts7
そういえば昔ポケモンのアニメの
ロケット団嫌いだったわ
ジム戦とかを邪魔してるの見るとイラッっとした

74: クソニート 2016/03/30(水)01:10:58 ID:CGJ
>>71
あるある

78: クソニート 2016/03/30(水)01:13:20 ID:T69
まあ、論点ずれるだろうけど
嫌いなキャラがいない作品はスパイスの効いてないカレーみたいになるよね

82: クソニート 2016/03/30(水)01:14:25 ID:CGJ
自分は新幹少女と黒井社長が嫌いですね

85: クソニート 2016/03/30(水)01:17:38 ID:PyD
>>82
黒井社長ってゲームだとあそこまでのゲス野郎じゃなかったんやで

90: クソニート 2016/03/30(水)01:19:23 ID:CGJ
>>85
響洗脳してなかった?

106: クソニート 2016/03/30(水)01:50:21 ID:PyD
>>90
我那覇くんなんてそこらの小学生でも騙せるくらい頭足りてないじゃん(辛辣)

107: クソニート 2016/03/30(水)01:55:12 ID:CGJ
>>106
騙せるから騙したれって…めちゃくちゃ暴論じゃねーか…

108: クソニート 2016/03/30(水)01:56:36 ID:PyD
>>107
違うで、いつも通りの感じで話てたらアホの我那覇くんがホイホイ付いていっただけやぞ
アメちゃん無しでも知らん人に付いてっちゃうアホなだけやぞ

83: クソニート 2016/03/30(水)01:14:56 ID:qEg
子供の頃ならロケット団よりカスミの方が嫌いだったな
キーキー煩いしサトシの扱いひどいしワガママだし
あとマサトもうるさいし生意気だしメガネだから嫌いだった
逆にタケシとコジロウは何故か好きだった

86: クソニート 2016/03/30(水)01:17:51 ID:w4m
>>83
メガネだからという暴論

88: クソニート 2016/03/30(水)01:18:41 ID:1Gt
>>86
小さい子って眼鏡かけた人苦手だもんな

94: クソニート 2016/03/30(水)01:23:25 ID:qEg
>>86
正直今でも外見だけで嫌いってキャラはいる
ガキみたいな理由だけどw

メガネ、目の横下にホクロ、唇の横下にホクロなキャラは生理的に受け付けない

89: クソニート 2016/03/30(水)01:18:50 ID:knF
俺は~をしなきゃいけないんだー!っていう使命感を理由とする謎の自信によって勝手に突っ込んでいって危機的状況になるも、結局うまくいってしまって自信を深めて勝手に突っ込んでいったことを反省しない

やはり勝手に突っ込んでいったキャラは問答無用で痛い目にあうべきだと思うんだ

92: クソニート 2016/03/30(水)01:20:34 ID:85F
>>89海外だと評価されるよな。文化の違いかな?

95: クソニート 2016/03/30(水)01:23:26 ID:aXN
クレイモアのラキ

DEEN版FATEの衛宮士郎

98: クソニート 2016/03/30(水)01:24:33 ID:Ud6
「ねえこいつ殺しちゃっていい? ねえねえ!」
てな感じのサイコクソガキ

104: クソニート 2016/03/30(水)01:33:56 ID:oJp
嫌いなキャラと言われてもぱっと思いつかんが
作中でのポジションからして明らかに異質な発言を見た時に
なんやこいつ・・・って俺の中での評価がガタ落ちすることならある

特に聖人扱いキャラが間接的にクズめいた発言してた時とか

105: クソニート 2016/03/30(水)01:40:22 ID:u4S
どうでもいいことを話し続けて尺を稼ぐやつ

117: クソニート 2016/03/30(水)03:25:08 ID:0Sd
学園ものやSFものによくいる体制側の正義感めっちゃ強いヒロイン嫌いやわ
まあいなきゃ話進まないのは分かるけど大抵人気あるの腑に落ちない

122: クソニート 2016/03/30(水)04:12:15 ID:Iw6
>>117
分かる
そのうえ体制側にいることで自分が汚れるのを避けるスザクは本当に嫌い
はじめは人間味のあるキャラとして動くのかと思ったけど彼は我が身を愛しすぎる 俺はルルーシュのようにならないとか言ってるの見て本当に友達の考えなんて理解しようとしてないんだと思って悲しくなった

127: クソニート 2016/03/30(水)05:55:45 ID:B80
どうせ紫豚
13_20100704182452[1]



ガキキャラはみててイライラする