img85dbf803zik2zj[1]
1: クソニート 2016/03/27(日)00:24:01 ID:uJg
まず避難から始まるんだろうけど情報伝達めちゃくちゃになりそう



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1459005841/




2: クソニート 2016/03/27(日)00:25:08 ID:dcr
「直ちに影響はない」

3: クソニート 2016/03/27(日)00:25:51 ID:uJg
>>2
たぶん対策本部ができるまでに時間を要するよな

4: クソニート 2016/03/27(日)00:28:16 ID:MvD
化学兵器が効くなら結論は「倒せる」だね。

5: クソニート 2016/03/27(日)00:29:37 ID:uJg
>>4
市街地のど真ん中に現れたとしてスムーズに爆撃準備できるんだろうか。
それともある程度の犠牲には目をつぶるのか

6: クソニート 2016/03/27(日)00:32:32 ID:MNI
怪獣って移動を目撃されず突然市街地に現れるの?

8: クソニート 2016/03/27(日)00:34:54 ID:uJg
>>6
地面からドーン!って感じで

9: クソニート 2016/03/27(日)00:35:45 ID:MNI
>>8
サッカー場で人がジャンプした揺れを地震計で感知できるぐらいだから事前に察知されそう

11: クソニート 2016/03/27(日)00:36:50 ID:uJg
>>9
マジで?そこまで科学進んでるんなら避難は余裕か

18: クソニート 2016/03/27(日)00:40:31 ID:MNI
>>11
つイギリスの話だけど
http://www.bbc.com/japanese/35762506

12: クソニート 2016/03/27(日)00:37:26 ID:gUd
>>6
詳しくないからあれだけどウルトラマンにもいたじゃん?
元人間の怪獣がさ
人間からなら突然と言えるんじゃなかろうか

7: クソニート 2016/03/27(日)00:33:25 ID:ZMq
ゾンビとかならいきなり現れそう

10: クソニート 2016/03/27(日)00:36:29 ID:IUX
地面にめり込んで動けない怪獣を想像したw

13: クソニート 2016/03/27(日)00:37:59 ID:6AY
例のガンダムが発進するから大丈夫
real_grade_gundam_project_pre12[1]

14: クソニート 2016/03/27(日)00:39:09 ID:uJg
避難勧告するとしても「怪獣」なんて誰も信じないだろうから巨大地震として報道するんだろうな

21: クソニート 2016/03/27(日)00:44:21 ID:S5M
>>14
通信網が生きてるならリアルタイムの映像で十分説得出来る

16: クソニート 2016/03/27(日)00:40:08 ID:uJg
攻撃するとしたら各国に協力要請かな

17: クソニート 2016/03/27(日)00:40:13 ID:ZMq
日本の武力で怪獣って倒す、あるいは撃退って可能なの?

19: クソニート 2016/03/27(日)00:41:38 ID:WyZ
ダイガードが作られる
145032274[1]

20: クソニート 2016/03/27(日)00:42:00 ID:GHX
それ以前にゴジラ級の重さの物体だと自重で液状化現象起きて東京湾から上がってこれん

25: クソニート 2016/03/27(日)00:45:35 ID:X0W
空から突然降ってくるってのは?

26: クソニート 2016/03/27(日)00:46:12 ID:uJg
>>25
その衝撃だけで人類半壊しそうだ

27: クソニート 2016/03/27(日)00:48:12 ID:aJd
異空間から来たり…

28: クソニート 2016/03/27(日)00:49:22 ID:X0W
ウルトラマンとかの怪獣ってどんな風に出てくるの?

29: クソニート 2016/03/27(日)00:50:06 ID:uJg
>>28
すでに挙がってるものがだいたいかな。空からとか、人が変化とか、異空間からとか

30: クソニート 2016/03/27(日)00:51:53 ID:uJg
まぁこの際出現方法はどうでもいいとして、ゴジラ級の怪獣相手に対抗できそうな武力って現代の地球にあるのか?
核使うとしても避難スピードと怪獣の歩行スピード考えたらなかなか落とせなさそうだが

33: クソニート 2016/03/27(日)00:54:28 ID:MNI
>>30
生物なら毒でも良くね?

35: クソニート 2016/03/27(日)00:57:07 ID:X0W
>>33
めちゃデカイカラダにまわるくらいの毒ってかなりの量いりまっせ

37: クソニート 2016/03/27(日)01:02:43 ID:MNI
>>35
ガバガバだけどテトロドトキシンの経口摂取致死量が人間だと体重の3000万分の1、ゴジラのでかいやつの体重が六万トンらしいので人間と同じ致死量割合だとして2キログラム、そんなに大した事無くね?

38: クソニート 2016/03/27(日)01:03:33 ID:ZMq
>>37
フグ何匹分?

39: クソニート 2016/03/27(日)01:04:36 ID:MNI
>>38
天然フグにしか含まれない上に海域や個体ごとに蓄積量が、違うのでわからんとしか…

44: クソニート 2016/03/27(日)01:09:18 ID:ZMq
>>39
う~ん、天然物かつ平均的な量で換算すると?

46: クソニート 2016/03/27(日)01:23:23 ID:MNI
>>44
色々ググったが食中毒死したケースで多いのが天然トラフグの肝を一欠片以上ってのが多いみたいだな
正直肝のサイズも時期によって変わってくるから何とも言いようがない、例えば肝一欠片1グラムだとして肝全体100グラムだと200mg以上は確実に含有ってとこかな
多種のフグでの信頼できそうな情報は見当たらなかった

47: クソニート 2016/03/27(日)01:27:17 ID:ZMq
>>46
怪獣の致死量分集めるのはかなり大変そうだな

48: クソニート 2016/03/27(日)01:29:42 ID:gUd
>>46
ヒョウモンダコって蛸がいましてな
こいつは唾液にテトロドトキシン持ってる

49: クソニート 2016/03/27(日)01:31:41 ID:MNI
>>48
ヒョウモンダコもそうなんだが自己生成してる毒じゃないから本当に個体ごとに毒の含有量がバラッバラらしいんだよね

51: クソニート 2016/03/27(日)01:37:55 ID:X0W
>>46の理論で200mg/100gだと、一尾あたり400mg
>>37の理論で2kgいるとすると約5000尾必要かな

53: クソニート 2016/03/27(日)01:46:34 ID:MNI
>>51
サンクス、5000尾5トンと考えると天然トラフグの国内水揚げ量が年間600トンほどだから無理な数字でもなさそう

54: クソニート 2016/03/27(日)01:49:00 ID:ZMq
>>51
>>53
集めたあとはどう注入するのがいいのかな
ミサイル的なのでぶち込んで体内で拡散?

56: クソニート 2016/03/27(日)01:52:11 ID:MNI
>>54
戦車砲弾改造してぶち込めばいけそうな気もするな
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/APFSDS
まあ、普通に砲弾でやっつけられそうな気がしないでもないけど…

58: クソニート 2016/03/27(日)01:55:25 ID:ZMq
>>56
こんなのがあるのか
夢というか妄想が広がるわw

45: クソニート 2016/03/27(日)01:17:26 ID:IUX
バンカーバスターで怪獣の内部破壊で終わりだろ

50: クソニート 2016/03/27(日)01:35:54 ID:X0W
フグの体重の約2割が肝臓だそうで、フグ一尾が平均1kg

52: クソニート 2016/03/27(日)01:43:30 ID:ZMq
ヒョウモンダコってハパロトキシンとかいうのも出さなかたっけ
テラフォの知識で申し訳程度だけど

55: クソニート 2016/03/27(日)01:52:06 ID:X0W
てっちりにフグ毒も添えて振る舞ったらいいんじゃない?

60: クソニート 2016/03/27(日)02:15:54 ID:X0W
いくら熱に強いテトロドトキシンでもミサイルの爆発の温度では流石に壊れそう

61: クソニート 2016/03/27(日)02:29:07 ID:wW7
話し合いで解決しようって団体出て来ないの?

62: クソニート 2016/03/27(日)02:43:50 ID:X0W
>>61
動物愛護団体()とかが殺すの反対とか言いそう

63: クソニート 2016/03/27(日)02:46:40 ID:ZMq
>>62
餌になってもらおう

64: クソニート 2016/03/27(日)02:49:38 ID:X0W
>>63
いい考えだね

66: クソニート 2016/03/27(日)02:51:37 ID:ZMq
>>64
愛護団体も本望でしょう

67: クソニート 2016/03/27(日)02:57:56 ID:ws1
もしシリア難民みたいにとても日本に住める状況じゃなくなったらどうなるんだろう
避難手段は?受け入れ先は?そもそも無理?

68: クソニート 2016/03/27(日)03:07:20 ID:X0W
>>67
台湾、トルコあたりはめっちゃ友好的に受け入れてくれそう

69: クソニート 2016/03/27(日)03:12:47 ID:ZMq
パシフィックリムみたいな戦闘ロボとか作られるのかな
そもそも作れるのかな

70: クソニート 2016/03/27(日)05:07:47 ID:RIO
>>69
あんな大型の二足歩行ロボットなんて作れるわけない

大型のバンカーバスターとトマホークをバンバン撃ち込んで、効かなきゃ核しかないかな
呼吸する必要があるなら、燃料気化爆弾で酸素を奪うのもいいかも

34: クソニート 2016/03/27(日)00:56:57 ID:aJd
液体窒素でもぶつけて凍らせてしまえば…

36: クソニート 2016/03/27(日)00:59:04 ID:h4T
どのレベルの怪獣かにもよる
ぺスターかゼットンかでもだいぶ違う

41: クソニート 2016/03/27(日)01:07:20 ID:5fY
そんなもんアメリカ様が核ドカーンよ

42: クソニート 2016/03/27(日)01:07:29 ID:iAa
OJ使う

43: クソニート 2016/03/27(日)01:08:57 ID:jo7
ぶっちゃけミサイルとかで倒せないほうがおかしい

問題はその怪獣がつけてる寄生虫やウィルス、体内の菌じゃね

31: クソニート 2016/03/27(日)00:52:26 ID:etK
丸太で殴る
6979e949[1]

32: クソニート 2016/03/27(日)00:53:21 ID:GHX
>>31
なにその彼岸島

2ちゃんでスレ立てても嘘乙wwwwで片づけられる未来がみえる……

円谷プロ全怪獣図鑑
円谷プロダクション
小学館
2013-03-08