mig[1]

1: クソニート 2016/03/19(土)21:26:52 ID:HPS
親せきでもあるまいし



引用元 
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1458390412/




2: クソニート 2016/03/19(土)21:27:26 ID:anK
どうでもいいよ

4: クソニート 2016/03/19(土)21:28:00 ID:ZE8
親戚でもどうでもいい

5: クソニート 2016/03/19(土)21:28:04 ID:0Uc
いや日本のガキどころか他人がいくら死んでもどうでもいいけどな

6: クソニート 2016/03/19(土)21:28:08 ID:ndX
金を寄付しても武器かうしな

8: クソニート 2016/03/19(土)21:31:26 ID:aq5
日本含めて一定水準の生活得ている国の子供が餓死したニュース出ると可哀想に思うけど
アフリカは別にって感じだな。餓死してる野良猫とかの方が心揺れる

9: クソニート 2016/03/19(土)21:32:32 ID:cUg
ニートが死んでも悲しくないもんな

10: クソニート 2016/03/19(土)21:33:57 ID:JDs
アフリカでは1分間に60秒が経過しています

11: クソニート 2016/03/19(土)21:34:33 ID:Aoh
偽善者マジうざい…普通、自分の友人知人両親などが被災したら心配だが、まったくの 他人に心配な感情なんて抱くか??
気の毒だなぁ…とかは思うが、変に不謹慎だのこんな時に地震の話とか頭おかしいだの、被災者が心配だとか、そういう奴に限って家でテレビ見てる口だけのクズ、そんな気になるなら落ち着いたらボランティアにでも行け

14: クソニート 2016/03/19(土)21:36:56 ID:bRs
正直第二次世界大戦が起きずに
先進国がその他の国を植民地にしてたままの方が
先進国にとっては幸せだったよな

移民難民でトラブル事も無いし
韓国と併合してるのは最悪だけど2等とか3等みたい格下扱いのまま
やばさがさらけ出されて。昔の日本なら途中で捨てるぐらいしてそうだし

18: クソニート 2016/03/19(土)21:53:24 ID:t5R
子供にワクチン送るより大人にオナホ送った方が
恵まれない子供は生まれないと思うの

19: クソニート 2016/03/19(土)21:55:06 ID:rGE
お前らがアフガキだったら支援しない周りの国は無能とかいうだろうな

20: クソニート 2016/03/19(土)21:55:44 ID:ndX
ソーラーパネル←壊してアクセサリーに
井戸を寄付←とりあいでころしあいに
学校を作る←ギャングの溜まり場に

26: クソニート 2016/03/19(土)21:57:13 ID:MZ4
>>20
うーんこの

22: クソニート 2016/03/19(土)21:56:28 ID:sA6
正直あいつらはなんともならん・・・

23: クソニート 2016/03/19(土)21:56:42 ID:P7I
他国で何百人何千人と死のうがうちの飼いぬっこ1匹の死の方が余裕で辛い

25: クソニート 2016/03/19(土)21:56:55 ID:lq7
産ませないようにするとこからやらないと無理
よって一生無理

27: クソニート 2016/03/19(土)21:57:18 ID:AoN
アフリカは一回全てをリセットしないとどうにもならんだろうな

28: クソニート 2016/03/19(土)21:58:32 ID:RYF
アフリカとは少し違うけど311の時学校とかで黙祷しなかったか?
あれも正直どうでもいいって思ってたわ

29: クソニート 2016/03/19(土)21:59:02 ID:Dfg
多分敗戦後の日本で同じことが起きていたときも連合国側の先進国は同じことを思っていたはず

むしろザマァって思ってたかもな

30: クソニート 2016/03/19(土)22:00:07 ID:AoN
>>29
言ってることがよくわからん
敗戦後の日本にそこまでの混乱はないし境遇が違いすぎる

40: クソニート 2016/03/19(土)22:08:01 ID:Dfg
>>30
空襲の激しかった地域や原爆にやられた広島長崎は今のアフリカと遜色ないくらい荒んだ環境だった。原因は違えどな。その上悪者扱いの敗戦国だから他国の支援も十分とは言えない

日本はそんなドン底状態からでもなりふり構わず這い上がったが、支援しろ支援しろ言われるアフリカからは這い上がろうという意思が強く感じられない。

問題なのは貧困国に対する周辺国の冷淡さじゃない、当の貧困国の自立心の弱さのほうだということだ。

41: クソニート 2016/03/19(土)22:10:19 ID:FIE
>>40
教育も無い技術もない支援もない国にそれ求める?

42: クソニート 2016/03/19(土)22:10:27 ID:AoN
>>40
日本はユニセフとアメリカから莫大な支援を得ていたしどん底どん底いってもインフレだってジンバブエとかよりはるかいいわけで
そもそもなぜアフリカバラバラかは突き詰めていけば欧米に大部分の原因があるわけで
まったく違うものを無理やりくっつける必要はない
でも最後は同意

31: クソニート 2016/03/19(土)22:00:49 ID:2MF
アフリカ(大都市圏や首都を除く)のイメージ

・北部:そうだ、欧州へ行こう
・東部:身代金おいしいです
・中部:戦国BASARA(部族レベルで)
・南部:リアル北斗の拳
i320[1]

33: クソニート 2016/03/19(土)22:03:13 ID:AoN
>>31
アフリカの優等生南アフリカもこれには激怒

32: クソニート 2016/03/19(土)22:01:44 ID:B7A
なんで日本人って上から目線なんだろうな

34: クソニート 2016/03/19(土)22:03:53 ID:2ft
>>32
ほんとだよね。国の偉い人のお陰でなんとか生きてるようなクズばっかなのに。能力がないのに環境に助けられてる。

37: クソニート 2016/03/19(土)22:06:29 ID:B7A
>>34
アフリカの【貧困層】とかってそもそも誰から目線なのか……、自分たちが裕福だと思い込んでるからこその目線なんだろうな。

36: クソニート 2016/03/19(土)22:06:27 ID:PI3
正直アメリカじゃなくて他国のガキが死んでもなんとも思わない
自分には実害ないわけだしな

39: クソニート 2016/03/19(土)22:07:57 ID:uD6
アフリカはコーヒー豆の産地だけ残ってれば他はいい

43: クソニート 2016/03/19(土)22:12:18 ID:Nql
究極の目標は先進国と同じレベルの生活を
アフリカを含む70億全ての人間が享受することなのか?
どれだけ莫大なエネルギー資源やインフラストラクチャーが必要なんだ?
それだけのキャパシティを地球上に設けることができるのか?

45: クソニート 2016/03/19(土)22:15:16 ID:ScV
アフリカの子ども助けるなら
日本の子どもでも助けなきゃいけない子はいるし
自殺者も多いし
日本をなんとかしろとは思う

47: クソニート 2016/03/19(土)22:20:59 ID:Nql
むしろ「金」という欲望の源をむやみに貧困国に注ぎ込むから
経済格差が生まれ、貧富の差が生まれ、差別が生まれ、戦争が起こるんじゃないのかね
急先進国のハイコストな消費文明生活を真似しなくても幸福でいられる社会モデルをアフリカに作ることが重要じゃないのか

48: クソニート 2016/03/19(土)22:27:44 ID:CGW
>>47
そんなことはみんなわかってる
だけど搾取の対象をそう簡単に逃がすわけがない
まあこのいろんな情報が筒抜けのネット時代にいつまで続くか知らんけど

49: クソニート 2016/03/19(土)22:29:40 ID:FIE
>>47
完全情報遮断、の完全鎖国
人権クソ食らえの膨大な社会実験だな

50: クソニート 2016/03/19(土)22:30:23 ID:gM1
>>47
絶海の孤島ならそういう社会モデルを実験することができるかもしれないが、
アフリカのように隣接国がある状態でそれが可能かなぁ?

51: クソニート 2016/03/19(土)22:34:30 ID:yZl
死んでもどうでもいいとは思わないけど、ずっと支援を求め続けるのはちょっとおかしいなとは思う。
アフリカの子供たちに対する募金活動って、自分が知る限り少なくとも30年は続いてる。

たとえば、自然災害とか一時的な困窮の状況があって、その局面を乗り切れば後は自力でなんとかやっていけるっていうなら支援する気にもなるけど
30年も支援を求め続けなきゃいけないって、それは自立できてないってことだし、根本的におかしいよね

もしくは募金などの支援金が途中で搾取されて末端に回ってないとか
そういうことなのかもしれないけど

52: クソニート 2016/03/19(土)22:40:14 ID:gM1
>>51
>もしくは募金などの支援金が途中で搾取されて末端に回ってないとか

その場合でも、募金は無駄ってことになると思う。
むしろ寄生虫を除去するために、いったん中断したほうがよさそう

53: クソニート 2016/03/19(土)22:40:51 ID:nkU
貧しい奴は貧しいけど 豊かな奴は豊かなんだろうな普通にyoutube見てるし