00000325_photo1[1]

1: クソニート 2016/03/11(金)02:37:06 ID:99e
生ハムは許すが



引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1457631426/l50




2: クソニート 2016/03/11(金)02:39:00 ID:9rZ
ソーセージ≧ハム>ベーコンなんだよなぁ

3: クソニート 2016/03/11(金)02:40:06 ID:QUp
ハムとベーコンは肉の部位が違うだけで製造法同じなのに?

20: クソニート 2016/03/11(金)05:18:29 ID:w7S
>>3
パラ肉がベーコンで他のとこを使ったらハムだけど
カナディアンベーコンというロースハムと同じとこ使ってる異端もいるからややこしい

4: クソニート 2016/03/11(金)02:41:46 ID:rWs
肉の部位違うって結構大事じゃね

6: クソニート 2016/03/11(金)02:46:11 ID:QUp
>>4
部位が変わってくらいでムカつかれる豚とハム職人が可哀想

18: クソニート 2016/03/11(金)04:26:13 ID:6Cx
>>6
お前がもっそいカルビ食いたい時にたまたま入った店で、タンだけ出されて「ウチはそれしか出さない」って言われても全くムカつかんの?なぁ

5: クソニート 2016/03/11(金)02:44:25 ID:KCa
ハムおいしいけど

7: クソニート 2016/03/11(金)02:46:22 ID:wgk
生ハム様をそんな雑魚どもと同列に並べてんじゃねーよハゲ

8: クソニート 2016/03/11(金)02:48:06 ID:vj5
アメリカ人ってなんでベーコン至上主義なんだろう

9: クソニート 2016/03/11(金)02:54:15 ID:p6v
>>8
やっぱり脂が好きだからじゃないかな
一部の上流階級以外はひたすらオイリーなイメージ

10: クソニート 2016/03/11(金)02:57:03 ID:99e
別にまずいとは言わんよ
ウインナー様とベーコン様に遠く及ばないだけで

11: クソニート 2016/03/11(金)03:04:28 ID:w3A
ドイツの諺に「ソーセージを投げてハムを落とす」というものがある
これは日本の「海老で鯛を釣る」と同じ意味で、つまりハムはソーセージよりも高級だったのだ
今ではどちらも高級なのも、日本の諺と同じ

12: クソニート 2016/03/11(金)03:08:12 ID:99e
海老の方がうまい

15: クソニート 2016/03/11(金)03:26:51 ID:67C
ハムは薄切りパックみたいなイメージあるからなぁ
丸のままをナイフとかで塊で切り出して炙って食べたい

16: クソニート 2016/03/11(金)03:27:49 ID:nFt
ベーコンはあぶらっこすぎるので

17: クソニート 2016/03/11(金)03:30:18 ID:aTu
わかる

19: クソニート 2016/03/11(金)04:40:33 ID:QSq
ベーコンはダシになる

21: クソニート 2016/03/11(金)05:22:03 ID:9ml
生ハムは脂がうまい奴が好き
脂うまい生ハム
ベーコン
||||||||||超えられない柵
脂ほぼない生ハム
||||||||||メキシコ国境
ハム

22: クソニート 2016/03/11(金)05:27:13 ID:2Ak
アメリカとかドイツではすごいハムがあるらしい。


最近肉というか脂っこいものが食えなくなってきた